ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルが充実しないまま、2021年の1月が終わろうとしているぅ~のよっ!

ついこの前「あけましておめでとう」って言った。 お雑煮食べてゴロゴロしてお餅食べてゴロゴロしてた。 ほんと、ついこの前の事だったはずなのに…もうあれから20日以上経過したの? えっ「まだ正月終わってちょっと経過しただけ」みたいな気分だったけど…

waonマイナポイントを受け取れるように、マイナンバーカードで手続きしていたんだけど。

私、何を隠そう「マイナンバーカード」持ってるんですよ。 面倒くさがり・細かい書類や手続きがしぬほど大嫌いな私が、なんでそんなもの持ってるのかって言いますと「コンビニで住民票が取れるから」です。 なんせ住んでるところが田舎過ぎて、自分が住んで…

やる気がでないときはやらないのではなく、すごく小さく何かやる。

今日は何故かやる気がでませぬ。 パソコンの前に座っても、いつもみたいに文章がガーッと出てきてバーッと文章打って、みるみる文字数が増えて行って…みたいになる気配がしませぬ。 語尾をちょっとお上品にしてみたけどダメですぬ。 …気になっている問題も愚…

ペット飼おうって言い出したやつ大体その後のお世話しない説

昨日散々「ニュースが女子会ノリだしウザーい」「女子会ってやだー」みたいなことを言った私ですが、よく考えたら私も同じ穴のムジナですね。 基本話題が「愚痴・悪口」ですからね。 まぁ自分で自分をフォローするなら「特定の誰かを執拗にぶっ叩き続けてい…

最近のニュースが女子会のノリに似ていてなんだかしんどく感じる件。

最近はあまり観ないようにしているんですけど、それでもさすがに世の中の流れを一切知らないのもマズいだろうと思って時々元気のある時にニュースを視聴している私です。 しかし、大体が 「政治家の〇〇がこんな事言ったぞー!ほら皆で袋叩きにしようぜ!!…

いきなり派手な動きはするもんじゃない。

先日のブログにも書いたりしてたんですが、健康になって体温を上げて「健康的リア充になったるで!!」と思ってヨガの本を借りてきたんですね。 んで、屍のポーズでお昼寝…もといパワーをチャージしてたら変な方向にやる気が出ちゃって。 プランクをやっちゃ…

非接触体温計の適当さ加減にビックリする話と健康なリア充になりたいからヨガの本を入手した話。

最近よく、お店の出入り口で体温を測る場面に出くわします。 ユニク〇、ジーユ〇などは顔面を器材の目の前に持っていき、器材の画面に映った自分のヨレた顔に内心ドン引きしながら検温されるというドSな検温システムが使われています。 どのお店だか忘れた…

リア充になるには凄く障壁になりそうな「他人の顔色を見すぎる癖」

最近なんだかいろんなことがしんどくなってきた。 なんとかいつも通りのテンションを保とうとすればするほどイライラするし妙に疲れやすい。 15分ほど仮眠をとってなんとかテンションとパフォーマンスをいつもの状態まで戻すものの、何かをしていたらすぐ…

お金持ちが食べてそうなブルーチーズ「ゴルゴンゾーラ」を生で食べてみた。

私の中でお金持ちのイメージといえば茶色っぽい重めの色合いで統一された家具に囲まれた広い部屋に社長室にありそうな机と椅子があってそこに堂々と座ったおじさんがワイングラスに注がれたワインをクルクルしながら高級そうなお皿に乗っかったチーズを丁寧…

正月に録画してた天気の子を観た話からユニクロのヒートテックの話まで。

正月に録画してた天気の子をついに観ましたよ! 初音ミクみたいななんか幻想的な色合いの美麗な風景とイキイキと動くキャラクターとラッドウィンプスの壮大な曲に流されてちょっとウルウルッと来てしまう瞬間も多々ありましたけど… なんかこう、私の心が汚れ…

シャンプージプシーになっていた私が結局ボタニストに帰り着いた話。

突然ですが、シャンプーってめちゃくちゃいっぱいありますよね? ドラッグストアでシャンプー買おうと思ったらすごいたくさんの種類があって。 「ワシゃあ一体、どのシャンプーを使ったらええんじゃあ!!」 って怒り狂いそうになります。 ネットで下調べし…

リベラルアーツ大学で自分がマス層だと知って絶望した話。

リベラルアーツ大学という、お金の勉強ができるサイトを知った。 そして記事を読んでいくと目からうろこがポロポロポロポロ…私の目玉ってこんなにうろこあったっけ!!?ってなるくらいうろこが落ちまくった。 なにこれ!!なんでこんな大切な話、誰も教えて…

2021年になった話から、ゆめタウンの鰤がマジすげえって話まで。

ついに2021年になりました。 まさか2020年が1年通してコロナまみれになり、さらにオリンピックも本当に開催されること無く終わってしまうなんて…ほんと先の事って分からないものだなあとしみじみ思いました。 できることは先延ばしにしないでできる…