ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツのベジポップというドーナツを食べてみた。

夜、ちょっとした待ち時間が発生しました。 車でスマホしながら待つのは目が疲れるので、お店をうろうろしたり夜の風景を眺めながら町を探索したりして待つことに。 そして散策しまくっていると小腹が減った上に喉が渇いてきたので偶然視界に入ってきたミス…

花火大会の現場は人でごった返して地獄なので、現場に行かずに家で見る。

花火大会って花火は綺麗だし、夏って感じはするし、ちょっとロマンがある気もするし凄く良いイベントですよね。 少女漫画で「夏」といえば、割と高い確率で海と同じく出てきますもん花火大会。 可愛く着飾って浴衣で参加した花火大会… 気になる彼も参加して…

そうめんうりが私の想像していた物では無かった話。

そうめんうり。 名前は聞いたことがあったのですが「どこかの職人が瓜をそうめんのようにめちゃめちゃ細切りにして提供している料理。」だと思っていました。 先日出かけた徳島県の吉野川サービスエリア出入り口で野菜を売っているコーナーがあって「そうめ…

YOUTUBEのフィッシャーズに影響されて、徳島県のフォレストアドベンチャーで人生初のアスレチック!

タイトルにもあるとおり、最近YOUTUBEでフィッシャーズを知りました。 シルクさんやンダホさんが出てるアレです。 彼らが楽しそうにアスレチックのステージをクリアしていっている様子を観て「自分はどれだけクリアできるのだろうか、そもそも体は動くのだろ…

ほら、私ってお金も手間もかからない女なのよ!?だからホラ!!健気で可愛いって愛してくれるよね? ね!!?

もう少し先ではあるが私の誕生日がやってくる。32歳になる。 誕生日…。 30歳になった時もそうだったけど特になんの焦りも感動も無く、おめでとうと崇められつつケーキを食べる他は通常の1日と変わらない淡々とした日。 誰にも「誕生日おめでとう」と言…

睡眠中に害虫に襲われた話。(虫の話なので苦手な人はこの記事から避難してください)

昨夜布団で寝ていたら、左腕がなんだかモゾモゾして痒いような不快感に襲われた。 「もー!うっとおしいなあ!」 右手でシャッと払いのけたらなにかが当たった感覚があって「ぺしゃっ」みたいな音がした。 「…ヤベぇ!なんか居る!!」 慌てて電気をつけてみ…

良いものは使わずとっておいてしまう妙な癖。

なんとなくボーッとしていてふと思いました。 「そういや私の服、1度も着てないヤツ結構あるけど着れるのかな?」 20代の頃にデザインに惚れて購入して、家に帰って「うおおおお可愛いではないか!!」とテンション爆アゲしたのはいいけれど、そのまま着…

お盆にはご先祖様が姿を変えて帰ってくる…?

私がまだ学生だった時に母方の祖父がなくなった。 葬儀に参列した私はなぜか骨を拾う場所まで引きずりこまれてその儀式を終え、なんとも言えない衝撃と悲しさと斎場の人の「焼きあがりました」というパンでも焼いてきたかのような一言に誰もツッコまない現実…

30cmを超える超巨大なきゅうりを収穫してしまったら、どうやって料理したらいいの?

私がさまざまなちょっと変な野菜(白いオクラとか紫色のニンジンとか)を植えまくっている家庭菜園。 普通のきゅうりも植えているのですが、支柱を立てるのが面倒くさくて植えたまま放置して伸びたツルや茂った葉っぱも完全にほったらかしたままにしていました…

会話能力の無い人間が何を考えてどう会話しているか、その一例を包み隠さずあけっぴろげに書いてみる。

現在送っている生活では、あまり初対面の人と会話をする機会がないのでかなり助かっているのだが、それでも出先でふと会話イベントに巻き込まれることがある。 ●会話は続けないといけない。相手に不快感を与えないように細心の注意を払う。 ●喋り上手が聞き…

スターバックスのキャラメルプリンwithコーヒージェリーを食べた。

スターバックスのプリンシリーズに新作が出ていたので即購入! その名もキャラメルプリンwithコーヒージェリー! 「ゼリー」じゃなくて「ジェリー」ですよ…なんとオシャレ極まりないネーミングでしょう! スパゲティ → パスタみたいな! ベーカリー → ブーラ…

何故スパイダー嫌いの私だけジャンボスパイダーとエンカウントするのか。

私は蜘蛛が大の苦手だ。 コンパクトな胴体に似合わない長い足、なんとも言い表すことができない気持ちの悪い見た目と動き。 糸を辺り構わず張り巡らせるタイプの蜘蛛はこちらから近寄らない限り向かってくることはないのでまぁ…なんとか…ギリギリ我慢できる…

スマホゲームの女性キャラがことごとく水着になる夏の不思議。

私がスマホゲームに初めて手を出したのはテトリスモンスター(略してテトモン)。 今はもうそのテトリスモンスター自体が無くなってしまったのですが、そのゲームで「夏限定!水着キャラ」とか言って既存のキャラクターの衣装が露出の多いビキニとかにチェン…

はてなブログの「はてなスター」とかいう謎の星について想いをはせる。

七夕。それは短冊に願い事を書いて笹に吊るしたり1年に1度しか出会えないらしい織姫と彦星を探して天の川をしっとりと眺めたりと、願い事は叶うわ出会いはあるわでなんやかんやでもりだくさんなイベント。 そんな七夕に私は一切の七夕らしいイベントや行動を…

先日高速道路で福岡県あたりを通った時にある鞍手サービスエリアのミニストップでスイカのハロハロを食べた話。

私の住んでいる地域にはミニストップが無い。 小耳に挟んだ話によると四国のほうにあるみたいで、その四国にそこそこ近いところに住んでいるからか何故かごくまれにTVのCMだけは見ることがある。 先日もイチゴの実をそのまま凍らせて作ったっぽいハロハ…

車の運転がうまいと思われる人は峠に入ると急に血が騒いで好戦的になるのはなんでだろう。

運転がうまくて普段とても温厚な人の車に同乗する機会がありました。 その人は反射神経も良くて車のタイヤの通っている位置なども感覚的に分かっているみたいで、道路に落下物があったり飛び出してきた動物などが居ても綺麗に止まれるし訪れたこともない場所…