ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチック削減したいのかしたくないのかどっちなんだい。

家族用にコンビニで昼食用のお弁当を買った。 ぱっと見た感じ量が少ない感じがしたけど、いろんなものの値段が上がっているから仕方ないよなあと思いながら買った。 家に帰って昼食を済ませて、とりあえず食器類を洗った。 ついでにコンビニ弁当の容器も洗っ…

拝啓 義理のお母様へ。

この度は家族のコロナウイルス感染に対しまして、多大なるご協力を頂きまして誠に有難うございました。 おかげさまで感染していた家族は無事に回復し、テレビを見てゲラゲラ笑うくらいに回復致しております。 他の家族にウイルスが移らなくて本当に良かった…

自分の感じたことを隠さない。

私、ブログとかでやりがちなんですけど 「あ、この内容でブログに書きたいなー!」とか「どこかに吐き出してスッキリしたいなー!」と思うことがあってはてぶろに新規作成でガーーーッと記事を書いた後。 「…せっかく書いたけど、万が一にもこの記事が回り回…

心が狭くなっている私。

今日、家事をしながらコロナにかかった家族を看病してドタバタやっている私に義父が「アイツ(感染した家族)の様子はどうだ?」と聞いてきた。 ぼちぼち治りつつありますよというと、義父は自分の身の回りにもコロナに感染する人が多いという話をしてくれた…

メガネが曇ってキレそう。

呼吸。 それは生きていく上で欠かせない、体のシステム。 マスク。 それはこのコロナ世界で生きていく上で欠かせないであろう装備アイテム。 メガネ。 それは超ド近眼な私が人並みの生活を送るために欠かせない、もはや体の一部と言っても過言ではない大切な…

レジで合計金額を見てびっくり仰天しないために。

特にスーパーやドラッグストアで多いのだが、買うものを買い物カゴに入れてレジに向かいお会計した時に想像以上に合計金額が高くて内心冷や汗をかきながらお会計をする時がある。 ふらりとコンビニに行った時でさえ「コンビニは値段が高いから気をつけて、必…

家族がコロナ感染して濃厚接触者になってしまった私。

最近ね、家族が 「あー、なんか調子悪いわー」 「頭がぼーっとするわー」 「寒気がするー」 とかボソボソ言ってたんですよ。 でも私は、そんな家族に「当たり前だろ」としか言えなくて。 だって、風呂上がりに髪乾かさないでビッシャビシャの頭のまま、薄っ…

めざ〇し8のテーマソングをまともに聞いてみた。

基本的に朝、ニュースは観ない…のですがあまりにも観なさすぎると世間の事を割と知らないことになりかねないので時折観るようにしているのですが。 めざま〇8見ていると、超深刻なニュースや悪質な事件が放送された直後にテーマソングで「いつだって だーい…