ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスとマスクと私。

世間は毎日毎日毎日毎日コロナウイルスの話で持ちきり。 そりゃあそうよね。 コロナウイルスのせいでなくなる方も出てしまうわ、流行り方も爆発的だわ、感染源になりそうな人と濃厚接触した記憶もない人まで感染するわでもう滅茶苦茶だし。 政府は「ここ1、…

大人の土ドラ・パパがも一度恋をした が好きすぎる件。

「大人の土ドラ」「パパ」「恋」と聞いて「不倫とかなんとかドロドロした頭が疲れそうなドラマなのかなあ…」と身構えていたけど、CMを見て面白そうだったので第一話が放送される際に録画してみた。 そして家で一人っきりになった時に録画していた「パパが…

ロマンシングサガRSでヒロイン(?)のリズ・リン・ウッドが妊娠してざわついた件。

私は幼少期にファミコンを嗜んでいて、主にRPG系を中心にカセットを選んで楽しんでいた。 ロマンシングサガにも手を出した。 ロマンシングサガ3では何も知らずに「サラ」を主人公に選んでしまい、パーティーから外すことなく中心メンバーとして大切に大…

エコバッグは本当にエコなのかと思うので私の考えについて書き出してみる。

ゴロゴロしながらテレビを見ていたらスーパーマーケットのCMで「当店では3月1日からレジ袋の無料配布を停止します」みたいなことを言っていた。 この「レジ袋の無料配布終了&有料化」っていうのは結構前から耳にしていて、私も自分なりに考えて猫のイラ…

お金を貯めるために浪費を削ろうとして心が貧しくなった話。

私は今まで「貯金をしているはずなのに一定の金額から全然お金が増えて行かないタイプ」だった。 例えるなら「バケツに水をためているはずなのにどこからか水が漏れだしていて、一生懸命水を注いでも注いでも全然たまっていかない」という状態。 ずーっと「…

自分の都合で家を訪ねてくる人たちは本当に自分の都合しか考えてないなと思った話。(宗教の布教や選挙など)

ある日家に来客があった。 平日の日中、こんなタイミングで来ると言えば大体… 「こんにちはー、〇〇(宗教)なのですがー」 ほら、やっぱり宗教の人だ。 とりあえずにこやかに挨拶を返して相手を見る。 きちっとした服装だけどどこか具合が悪そうな肌質の男…

風邪が流行している時期の店員さんってめちゃめちゃ大変だなと思った話。

先日、カフェに行ってレジで注文をしていた。 開店直後を狙っていったので私以外に人は居なくて、一番乗りで飲みたいカフェメニューを注文することができた。 商品の注文が終わって代金をお支払いしていたら後ろに人が並んできた。 その人は、軽めの咳ではあ…

手の湿疹一つでイライラしたり黒い気持ちになったり、そんな自分を見つめ直したりした話。

私は、冬になると質の悪い手荒れに悩まされる。 原因は明らかに「熱湯に台所洗剤を溶かして素手で皿洗いをする」からだ。 だって油汚れが落ちなくて、二回も三回も洗い直しするの嫌なんだもん。 とはいえ、今まではずっと「爪に症状が出るだけ」だった。 イ…