ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールイン・椀(虫嫌いな方は読んじゃダメなヤツです…)

昨日のこと。 夕飯を作ってテーブルに並べた。 部屋には小さな虫がグルグルと飛んでいる… …と思った瞬間に私の目の前で、私の分の味噌汁の中へ飛び込んで行った。 「…はぁ!?」 思わず声が出る。 呆気にとられて固まっている私の目の前で、虫は少しもがいた…

最近の お金持ちになるために系の本 について思ったこと。

先日本屋さんに立ち寄って「お金持ちになるために系」の本を買った。 パラパラと立ち読みしてなんとなく面白そうだから買ってみた。 私は今までお金に無頓着だったりやたらとケチケチ切り詰めたり本やネットの影響で一瞬上手にお金が使えるようになっては元…

ローソン スイーツ 「 ウチカフェ × PABLO チーズシュー」でおうちカフェ気分。

毎日毎日手のかかる作業があった。 なんとなく私が担当する流れになって、めんどくさいけど私がやらないと誰がやるんだ的な雰囲気もあった。 特に積極的に担当したかったわけでもなく、できれば誰か違う人がやってくれたらいいなぁという気持ちしかなかった…

疲れている私と カルディコーヒー の もへじ の あんみつ。

最近他人の些細な動きがどうにも目についてイライラし続けていた。 小さなイライラはどんどん積み上がって大きくなって、人前で笑顔すら出なくなっていた。 自分を大切にするぞー!と思っていたはずなのに気づけばお風呂やメイクもずさんなものになっていた…

綺麗なとこだけ見せた方が周りから評価されるのは分かってる。

ブログの方向性。 カフェやスイーツをいっぱい載せて幸せなところだけを記事にして書き連ねていけばいいのか。 テンションが高い時低い時、人をこき下ろしたくなって昨日みたいな内容のブログを書いてしまったり「あー私ってやっぱり有難い世界にいるのね」…

あなたはちょっと考えすぎなのよ、もう少し大らかにポジティブにならなきゃね

自分が思っている「ワタシ」と他人から見えている「ワタシ」は昔から全然一致していなくて。 私自身は「ワタシ」の事を「世間の言う常識っぽいものから大幅に外れたことはしないけどそこまでしっかりした考えもないし、口だけは達者で正論っぽい物はいくらで…

スタアバックスコーヒーのプリンアラモードフラペチーノと珈琲ゼリーケーキ

今更だが、令和になった。 ゴールデンウイークは人によっては10連休だったらしい。 そんなニュースを「へー」とか思いながら見つつ、いつもと同じ生活をボケーッとしながら繰り返す私を置き去りにするように世の中は勝手に移り変わっていく。 内心、平成が…