ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2023-01-01から1年間の記事一覧

お掃除系の本を図書館で借りてきた。

あと1ヶ月も経てばほぼ年末。 しかし寒いと分かりきっている時期に大掃除などしたくない。 そしていつもやっている「自分なりの掃除」ではあまり部屋が綺麗になった気がしないし、どうせやるなら「いつもと一味違った部屋」にしたいじゃないか。 …というわけ…

私とは合わないな…と思ってしまう相手の家に高確率で置いてある物。

「この人、なんか合わないなー!」と思ってしまう相手は誰にでも1人はいるもの。 それをうまいことヒラリヒラリとかわしてうまい事やり過ごすのが社会人…らしいけれど、私はうまいことかわすことが出来ないので苦笑い・嘘笑い・愛想笑いで相手になんとか合…

「なんかこれすでに見たことある話だな」が情報収集の邪魔をする。

ビジネス系の本を読んでいる時に「あ、これどこかで読んだことある話だな」と思ったり、家事の情報を読んでいる時に「テレビで見たことあるな」と思ったり。 小説を読んでいても「あ、コレはきっとこの後こうなってああなってそうなるぞ…」なんてことがパッ…

ミタゾノさんを視聴した話。

私、あまりドラマは観ないんです。 でもなぜかミタゾノさんは観ちゃう。(あと相棒と科捜研の女) それも呼吸を忘れてんじゃないかってほど呆然としながら観ちゃう。 マジですごいよねあの物語。 第一話でミタゾノさんが「スケールアップもダウンも致してお…

あなたの猫好きはどこから?

家族のみんなが「猫が好き!」と言い、代々たくさんの猫を買ってきている今の家。 最後の猫が亡くなったあとも縁があって子猫が舞い込んできた。 みんなが「猫、好き!」「この猫飼うよ!」というもんだから「どのくらい猫が好きなんだろう?猫の飼い方実際…

少子高齢化は若者にお金が無いから?

最近停滞気味の毎日に気づいて、唐突にモヤモヤし始めた。 夫は仕事や新しい趣味に駆けずり回り、家に帰ってきたら時間ある限りYouTubeやスマートフォンを凝視している。 自分の夫が楽しくしているのは良いことであると理解はしているのだが、家で共に過ごす…

すだれやたてすの威力がマジですごい

一歩日光の下に踏み出そうものなら、直火で焼かれているのかと錯覚してしまうくらい激烈に熱くて痛い日光。 我が家のトイレは午前中からでも日光に照らされまくる位置に存在する為、昼頃になろうものなら立派なサウナに変貌する。 そしてそんなトイレを使用…

同年代女子の車、エアコン節約率高すぎ問題。

私は時々、友達の車に乗せてもらう機会があるんですけど。 なんかね、蒸し暑い通り越して車の中がちょっとしたサウナ初級編みたいな温度と湿度になってる日でもエアコンを頑なにつけない人が多いんですよ。それも女性に。 この子暑くないのかなー? 冷え性な…

スマホでクーポン探しながら買い物は危ない。

スーパーへ食材調達に行った。 そのお店のスマホアプリ内にクーポンのページがあるので、お店で商品を見ながら買いたい商品を探し・その商品にクーポンがあるようならスマホでクーポンをさがして選択し、レジにて支払いの際に自動で使用されるように設定して…

値上げの波が押し寄せてくる今日この頃思うことを好き勝手に書く。

油も値上げ、小麦粉も値上げ、冷凍食品も値上げ。 電気などのライフライン系もモリモリ値上げ。 コロナとか戦争とか少子高齢化とかいろんな原因があるんだろうけど、なんか色々ヤバくない? ニュースを見れば、煽り運転だ強盗だと不安にしかならない情報が溢…

私が選挙について思う事からの自分語り。

選挙。 私にとっては なんか良く分からないけどまあ何となく投票だけはしとくか みたいなものです。 とはいえこれでも選挙への取り組みに関して私の中ではマシになった方で、実家にいたころには祖父母や両親の言いなりになって何も考えずに投票していました…

初めて5800円の黒字になった家計管理方法。

世の中に様々な種類がある家計管理方法。 私も雑誌やインターネットで色んな家計管理方法を検索しては試し、いつの間にか自己流に崩れてそこから管理がいい加減になってきて挫折するというのを繰り返してきました。 その家計管理方法を編み出した人の言う事…

怒るの疲れるから。自分のコンディションをこまめに把握して怒る回数を減らす試み。

私には1か月に一度物凄くイライラして夫と大喧嘩する習性がある。 今まで普通に受け流せていたはずの事たちが、実は受け流せておらず。 それどころか積もりに積もっており、大喧嘩の際には「あの時言われたあの言葉を未だに根に持ち恨んでいる」だの「これ…