ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

スマホでクーポン探しながら買い物は危ない。

スーパーへ食材調達に行った。

 

そのお店のスマホアプリ内にクーポンのページがあるので、お店で商品を見ながら買いたい商品を探し・その商品にクーポンがあるようならスマホでクーポンをさがして選択し、レジにて支払いの際に自動で使用されるように設定していく。

 

結論から言うと、お店で直接商品を見ながらクーポンを探すのは難易度が高い。

 

 

欲しい商品にクーポンがあり、クーポンを探すために人気のなさそうな場所に移動する。

 

スマホを開いてアプリ内のクーポンを探す。

 

クーポンを探している間に周りに人が来るので慌てて移動・若干歩きスマホになりながらなんとかクーポンを探す。

 

クーポンも登録商品数が多すぎてスクロールしまくらないと探せない仕様なので必死で探さないとクーポンが見つからない。

 

うっかりクーポン探しに夢中になってると通行したい人の邪魔になる。

 

 

…結果、周りの人の動きをを気にしながら・欲しい商品を探しながら・クーポンも探さないといけないという超マルチタスクになってしまう。

 

私はクーポンはなんとか探せたものの、周囲の人の動きを気にするのが精一杯で「いろんな商品を見る」という、お買い物の醍醐味が疎かになってしまったし、周囲に気を配っていたはずなのに、それでも人の動きを邪魔してしまう場面を作ってしまって非常に申し訳ない気持ちになった。そしてとても疲れてしまった。

 

 

「クーポンとかいいから、最初から値引きしてくれたらいいのになぁ。もしくは店内に落ち着いてクーポンを探せる待避所みたいなの作ってくれないかなあ…。」

 

 

とはいえ、値上げの続く時期なので少しでも安く買えるのは正直嬉しい。

 

買い物に集中するためにも、今度からは買いたいものリストの制作とクーポンの選択を事前に済ませてから買い物に向かうようにしたいと思います。