ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイステーション4でYouTubeを観る我が家が専用のリモコンを導入したら…

我が家はプレイステーション4を使ってYouTubeを観ている。 ずっと「付属のコントローラー」で操作していたのだが、ちょっと腕とかが当たっただけでL・Rボタンが押されてYouTubeが途中で一時停止されたり結構面倒臭かった。 テレビを見ていない時でも、うっ…

おとなになってもお金の勉強!家計の予算!一週間を一万円でやりくりするようにしてみたら…。

私は、財布の中に一か月分の予算を全額入れて管理するタイプだった。 しかし大体、その月の前半戦で半分以上がなくなる。 「…ヤバイ、もう8割くらいのお金使っちゃった!!」 慌てて銀行ATMへ向かって「必要なお金だから仕方が無いんだ…」と自分を納得さ…

長編連載される漫画を集め続けられない人、私以外にもいるのかな?

私はちょこちょこと漫画を読む。 漫画のキャラクターに感情移入して、泣くこともあれば笑うこともあり・怒ることだってある。 そんな私なのだが、どうにも「長く続く漫画」が集め続けられない。 かつてはワンピ○スや銀○、名探○コナンなどいろんな漫画を買い…

ANTI BCSC(アンチビクスク)さん というモトブロガーの炎上騒動を見て思ったこと。

興味のあるテレビ番組が放送されていないときに、YouTubeを観ることが多い私。 ANTI BCSCという、バイクに乗って会話しながらいろんなところへ行く「モトブロガー」という人たちも家族経由で知った。 最初は「なんか下品で乱暴っぽいし、すごく口も…

薬局の目の前にズラーッと人が並んでて開店待ちをしてる。

最近、足りない道具を買いに朝っぱらから出かける機会がチョコチョコある。 その際に薬局の前を通るんだけど、毎回駐車場は満車くらいの勢いで車が止まっていてお店の前には長〜い行列。 みんな、薬局が開店するのを待っている。 「…いやいや、薬局が開店す…

家電のLEDが光りすぎな件。

真っ暗な部屋で目を閉じて寝ているはずなのに、なんだか眩しい…? 妙な眩しさを感じて目を開けると、布団の中に横たわる私の頭上で青色のLEDを煌々と光り輝かせているノートパソコンがいました。 どうやら、昨夜ノートパソコンを使用後に電源を切ったつも…

マスクを数十分装着していてすごく思ったこと。

マスクが超貴重品となりつつある今日この頃。 ずっと使われないまま忘れ去られたマスクが鞄の奥底から外袋クッシャクシャの状態で出土しました…。 外袋は悲惨な状態で開封はされていますが、新品未使用で中身は無事。 せっかくなので、お店で買い物をする時…

カルディのいろんな種類のチーズが入ったやつがとってもテンション上がる件。

魅惑のカルディ。 お店に一歩足を踏み入れたら最後テンションが上がりすぎて、買う予定の全くなかった物までついつい買い漁ってしまうヤバイ店。 チョコレート、ナッツ、ドライフルーツ、ワインにおつまみウヒョー!!! デカいバターミルクビスケットに見た…

あなたのお家のフォークの隙間、ぜひ見てみてー!

いつも「ザザーッ」と流れでやっちゃうこと。 朝起きて、身支度したり食事作ったり掃除機かけたり。 時折気が向いたらお菓子を作ってみたり。 色んな道具を使って「ザザーッ」と用事をこなして、それでまた「ザザーッ」と片づけて一息つく。 そうやって日々…

カルビーのポテトチップスLサイズバッグの恐ろしき魔力。

カルビ〇のポテトチップスは私の中では「神の食べ物。」 独特の薄切りでパリッとした触感、味付けも絶妙で…考えるだけでもよだれが出る。 食べ出したら止まらない。か〇ぱえびせんどころじゃない。マジやめられない・とまらない・誰か助けて・でももう一枚……

コロナウイルスと地元と私。

先日、街の方にある大きめのスーパーに行って「皆マスクを装備している中・気まずい思いをしながら歩き回るノーマスク人間」として過ごす羽目になり大変辛かったので買い物に行くのが億劫になっていたのですが、必要なものが出たのでご近所のホームセンター…