ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

スゥイフトのCMにでてくる青いスーツの二人組について考えてみた。

私にはずーっと気になっているCMがある。スゥイフトという車のCMだ。

 

ウェーーーーー!!みたいな曲に合わせて青いスーツを着た男女二人組がリズミカルに登場して会話。その後車で軽快に走行しているという内容だ。

 

その会話があまりにも気になってしまい、ずーっと喉の奥に魚の骨が引っかかっているような気分が続いている。

 

どんな会話なのか。そのざっくりとした内容と私の気持ちを書き綴ろう。

 

 

TV:ウェーーーーー!!(曲)(リズミカルに登場する男女二人)

女性:どこ行く?

男性:キミのいけないところまで☆

(私:だからどこ行くんだよ!!?)

 

女性:はあ!?いいから鍵ちょうだい!

(私:はあ!?あれだけリズミカルに登場しときながら、行先も決まって無ければ運転する人間に車の鍵も渡してないのかよ!!?なんだこの男!!?)

 

男性と女性:レッツ!ウィーフィッ☆

(私:なにが?!!!!!!???(混乱))

 

 

ちなみにこれは良く目にするショートバージョンなのだが、運よくロングバージョンを視聴する機会に恵まれた。私の混乱が解消するような展開を期待して視聴したが大して新たな情報を得ることが出来ず私の記憶にも残ることは無かった。

そして最近ではショートバージョンをさらにショートにしたCMが流れており、目にするたびに「短っ!!」と驚いてしまう。

 

CMよりも青いスーツの男女二人が気になって仕方ない。

会話の内容からしてこの二人は「カップル」的な間柄ではないかと私は想像した。

きょうだい だったら「キミ」とか言わないんじゃないだろうか。海外ならありえるかもしれないが日本向けのCMだし。私もその周りも相手に「キミ」なんていう人間は観たことが無い。ド田舎だからだろうか。分からない。

 

とりあえずこの二人組はカップルだと勝手に仮定する。

 

そしてさらに会話から想像するに女性の方が少し立場か性格が強め。

男性の方が陽気であまり深く考えない性格といったところだろうか。

 

女性はきっと、なんでもバリバリこなす姐さん的な人。

男性はきっと、待ち合わせ時間になっても待ち合わせ場所に来ないし連絡つかないから家まで迎えに行ったらボサボサ頭で「今目が覚めたよ」とか言い出しそうなタイプとみた。

ほらよくいるじゃない。集合時刻に家を出発するような人。「ごめんごめん、今起きたのよー」とか言いながら悪びれもせずに「今から行くわー」みたいな。

こっちも「そうなんだー、いいよいいよのんびり待ってる」とかにこやかに言うけど心の中では全然何一つ良くないしすでにさんざん待ちながら連絡つくまで時間つぶしまくってたのに、オメーがこっちに到着するまでさらに数十分どうしろっつーんだ馬鹿野郎とか思うやつ。

 

そんで相手が到着して「ごめんごめんー」っていうから「全然いいよ大して待ってないからー」なんていっちゃう。ほんとは全然良くないしもうすでに待ち疲れてるし本音的には帰りたい。だけど合流したからには作り笑いでイライラを噛みころしながらそこからの時間を気分を転換させながら楽しく頑張るみたいなね。

 

なんかそういう展開を何個も何個も作ってきそうな青スーツ男性。ああいやだいやだ。

私なら最初の「どこ行く?」みたいなときに「キミのいけないところまで☆」とか言われたらノーリアクションでそいつほったらかしてソロドライブ始めるわ。

 

…………あぁ!!

 

だから女性に鍵渡してなかったのか!!!?置いて行かれたら困るから!!なるほど予想外の策士じゃん青スーツ男!!!

 

CMの謎が少しとけた気がして満足。次からは今よりもすこし生暖かい目でスゥイフトのCMを視聴することができそうです。