ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

世の女性はそんなにシンデレラなのか?

24.5cmくらいまでがシンデレラ。

 

それ以上になってきたらクイーンなもの、なーんだ?

 

 

…正解は「靴のサイズ」でしたー!(多分諸説あるし呼び名も店により違う)

 

私の行っている靴屋さんは24.5cmくらいまでの大きさを「シンデレラサイズ」と呼び、それ以上のサイズを「クイーンサイズ」と呼んでいるのです。

そのサイズ専用のコーナーもお店の一角にそれぞれあったりする。

 

もちろん私はクイーンサイズ。

 

クイーン。女王。うーん、悪くない響きだわオホホホ女王様とお呼び!とか思いながら靴を選ぶわけですが、その置いてある靴の最大サイズですらも入らなかったりするんですよ。

 

クイーンサイズの中でも最大なものすら入らないなんて、もはや私はクイーンよりも上級ジョブな模様。

 

クイーンより上ってなんだろ?プレジデント?いや、ゴッドかな?

いいなあレディースシューズのゴッドサイズ!ぜひお店に置いていただきたい!!

 

…てまた話がそれていくから言いたいことに戻すんだけれども。

 

私が声を大にして言いたい事。

 

「なんでシンデレラサイズは西野カ〇がはいていそうな、可愛くておしゃれなサイズが豊富なのに、クイーンサイズになると急に便所サンダルみたいなデザインばっかりになるの?」

 

ほんっっとにこれ!困る!すこぶる困る!!!

 

お店をうろついてると、すっごい可愛い靴があるんですよ。

華奢なヒールとかめちゃめちゃ好みド★ストライクな飾りがついた靴とか!

それね、ぜんっっっっぶシンデレラサイズ!ほぼ全部24.5くらいまで!

靴裏返してソール見るじゃないですか?LLサイズ名乗ってたりするんですよ!

 

「んもー!24.5のくせにLLサイズ名乗ってんじゃねーよ!どこがLLやねん!ふざけんな!」

 

とか思って半ギレしながらふと見ると、シンデレラサイズを集めた棚がオシャレ靴でキラキラしてるじゃないですか?

 

悲しくなるじゃないですか?

 

どうせあの棚にある靴は全部入らないって思ってクイーンサイズコーナーをさがすじゃないですか?

 

クイーンサイズコーナーに行くじゃないですか?

 

もうね、色合いからして違うんですよ。シンデレラコーナーと。

 

「あれ?マダム向け…かな?」みたいな。

 

ブラウンやらベージュやらのナチュラルすぎるカラーでほぼ棚が埋まってて。

ヒールとかももうぺったんこのバレエシューズみたいなやつとか「出勤ですか?」みたいなデザインの合皮の靴とか。

 

間違っても私が求めているような「キラキラ可愛い☆おしゃれヒール」とか無いわけです。

 

地味すぎるけど仕方ない。通販は失敗が多いし返品も面倒だからなんとかこの場で見繕って買って帰りたい。

 

もう「好みの靴を選ぶ」じゃなくて「地味な中からせめてマシに見える靴を探す」んですよ。消去法ですよ消去法。

 

こうして「見た目にもマシ」で「なんとか痛くなく歩ける」という奇跡の靴を手に入れて帰るわけです私は。

 

そんな私のいるクイーンサイズの棚ね、人来ないんですよ。

 

入ってきたお客さん見てると大体シンデレラの棚に一直線に向かってキャピキャピ靴を選んで買って帰ってるわけです。

 

私が梅醤番茶飲んでる横でシンデレラ共はスターバックスラテをたしなんでるようなもんです。

 

私が初代ファミコンやってる横でシンデレラ共がフォーフォーとファンの音を轟かせながらPS4をブン回してモンハンやってるようなもんです。

 

 

…なんなんこの格差(涙)

 

 

私だってー!可愛い靴はきたいよー!!!

 

30超えてるからシンプルにとかつつましくとかそんな世間が勝手につくり上げた常識は いらんのじゃー!!!

 

便所サンダルみたいなパンプスはいて座敷席での女子会行ったらシンデレラ共がトイレ行きたいときに「マナちゃんの靴おっきい~♪借りていいー?」とか言ってどいつもこいつもトイレ行く時には私の靴はいて行きやがって、これじゃ本当に便所サンダルじゃねーかふざけんなシンデレラ共!!貴様らの靴のひょろいヒール全部折るぞオラァ!!

 

私はただ、田舎の片隅で誰にも迷惑かけずに自分の好きな靴はいてホクホクしたいだけなのにー!!!

 

しかしサイズが無くてそれすらできなーいハハハハハ!!!

 

私は便所サンダルがお似合いなのねー?

 

ウケるー…訳がなかろうが!!!

 

なんやねん、めちゃめちゃ長時間試着しとるのに全然クイーンサイズの棚に人来んぞ。

 

おらんのか。日本人女性のおみ足はそんなにシンデレラサイズなんか。

 

分かった。シンデレラが多いことは理解しよう。

 

だがしかし。

 

せめて、お金が割り増しになっても全然いいから特注サイズとか作ってください。

 

デカい足を持つ人間の靴購入、地味に大変なんです。