ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビーの期間限定ポテトチップスは松崎しげる味。

先日コンビニで、やたらと気になるポテトチップスを見かけた。 赤や黄色の鮮やかな色で、いかにも食欲をそそるパッケージが並んでいるポテチ棚にただ一つ鎮座する黒光りするパッケージ。 なんだか面白かったので、あまり詳細を見ずにそのまま購入。 家に帰っ…

スターバックスのアップルパイは直接攻撃タイプじゃない。

最近の地味な忙しさに負けて全然行ってなかったスターバックス。 「最近行ってないなぁ…。」と思いながらスターバックスのホームページをダラダラと見ていたらアップルパイが販売されているとの情報が載っていました。 「な、なんだと!アップルパイだと!!…

家庭菜園でわさわさ生えたシソの「実」を食べる。

あれは夏が始まりかけた時期のこと。 私がいろんな「変な野菜」を中心に野菜栽培を繰り広げている菜園に、100円均一で購入してきたシソの種を適当にバラまいたら、ほぼ全部発芽したんじゃないかと思うくらいおびただしいシソの芽が生えてきた。 本当は育…

本気で化粧品を買いに行く話②

コインパーキングに車を置いて天満屋まで歩く。怖い気持ちと帰りたい気持ち・やらなきゃならない闘志が混ざって「これが戦場に向かう気持ちなのかな」と思いました…戦場に向かったことはないけれど。 天満屋に到着して一階フロアに入店。挙動不審にならない…

本気で化粧品を買いに行く話①

これは私の誕生日の前日の話。私は「自分がホクホクした気持ちで使える化粧品」を探し求めて車を運転していた。 過去のブログにも書いたのだが、私はとにかく夫の為にお金を使って(いた『つもり』だったかもしれないけど。)自分の為に使うお金が『夫のせい…

ローソンとGODIVAがまたコラボスイーツ出してる。

ネットでローソンとGODIVAがまたコラボスイーツを出していることを知りました。 またか!しかも今度は二種類出てる! …これは買いに行かねばならぬのう!! と言うわけで、ローソンをハシゴして「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」二種類のスイーツをゲ…

しょうもない話からいつの間にかサプリメントの話とかズルズルと書いてみる。

最近色々あって体が疲れているらしい。 自分でそう自覚するまでは元気いっぱい普段どおりのつもりだった。 しかし、ふと目に入った両面テープの側面に「ハンディ」「カット」と2つの単語が書いてあったのだが私には何度見ても違う文字に見えてしまい、しば…

お店の話。広島県福山市にある謎のスーパー「m.VALUE」が地味に楽しいけど改装の為に一時閉店するんだって。

はい! こちらの建物はスーパーの「m.VALUE」です。 読み仮名はおそらく「エム バリュー」だと思うのですが調べたことは無い。 広島県福山市の多治米にあるスーパーなのですが、私がスコーンに塗りたくて何軒ハシゴして探し回っても見つけられなかっ…