ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスソングはなぜ同じ曲しか流れないのか。

どこの場所に行っても同じ。 マライアキャリーにきっと君は来ないのヤツ。 クリスマスが今年もやってくるに恋人はサンタクロースの奴。 原曲・オルゴールなどのアレンジ…とか、ちょっと雰囲気を変えてあったりするものの結局同じ歌。 この国のクリスマスソン…

何故私は、アナと雪の女王を見ないまま令和元年を終えようとしているのか。

※あくまで私個人の意見であり、アナと雪の女王を貶したい訳ではない事をご理解下さる方のみお読みください。 (アナ雪ファンの方は即刻違う人のもっと楽しいブログへ避難なさってください) ↓ ここから本編です。 私は、アナと雪の女王の2作目どころか1作…

私の独断と偏見ショッピングレポ「ゆめタウン福山」編 (前 イトーヨーカドー福山ポートプラザ店)追記あり。

私はに行きつけのお店をつくらずに色んなお店にフラフラと行くタイプ。 せっかくだから行ったお店を自分なりにレポしてみよう!…とか思いつつ、どうでもいい事書いたり小説書こうとしてみたりバラバラ行動しているうちにレポしないまま結構な月日が経過して…

ド田舎の片隅で、主婦が自分の趣味や特技でキラキラ企業しようと寄り集まった結果を実際にこの目で見た時の話。

先日「子宮系の起業家さん」の話を取り扱ったらアクセス数が今まで見たことのない数字になっていてすごくビックリしました。すぐまた元の数字に戻ってましたけど。 こんな極小ブログでも気づかれるレベルで「子宮系」に反応される方が居るんだな…ファンの方…

子宮系の起業家さんブログでほわほわ夢を見ていたらマダムにぶった切られたお話。

私はどちらかというと「他人に甘くて自分に厳しすぎる」人間だった。 自分以外の人間の要望にはいくらでもフットワーク軽く動けるし、何時間でもお悩み相談を受けたりタクシーの如く車を運転してどこへでも連れて行ってあげたりもした。 まさにOMOTENASHIで…

ドトールのタピオカ黒糖ミルクまじ凄い!!

ブームも落ち着き。 タピオカの次に流行るドリンクとかがテレビ等で紹介されはじめた今日この頃。 今更タピオカの話をしようとしている私が存在する日本の秋。 いかがお過ごしでしょうか。 私は元気が有り余り、ついにドトールコーヒーに浮気をしてしまいま…

ー★思い付き小説「アラウンド40の姫君 -自分は一体何者なのかー」

「宇宙人…式?」 訳の分からない話をされて戦意が削がれた。 それに気付いた立花は、私の後頭部を鷲掴みにしている男に向かって左手でヒラヒラとサインを送った。 後頭部を握る手の力が緩み、私はやっと後頭部鷲掴みの刑から解放されて地面に足をつくことが…

はてなブログで思いつきで小説を書いた者の末路。

ぶっちゃけ「素人が小説のように見せかけた文章ダラダラ書いたって誰も見向きもしないだろうから、わざわざ別のブログサービスとかに小説用アカウント作らなくてもよくね?すでにアカウント持ってるはてなブログでそのまま書いちゃえばよくね?」 とか思って…

ー★思い付き小説「アラウンド40の姫君 -スマホはこまめに充電しようー」

…あれからどれくらい歩いただろう。 躓いてできた擦り傷から流れていた血は何時の間にかカラカラに乾いているし、涙も出尽くしてしまったかのように出てこなくなった。 足の付け根がズキズキと痛むし目も頭も腕も内臓も足も、体全部が熱くて重い。全身あらゆ…

増税ってうまく行ってるシステムじゃなくて、うまく行ってるように見えてるだけじゃね?

私は世の中の流れとか政治の詳しい情報とか全てをきちんと正しく理解しているわけじゃ無い。 だけどお店に行くたびに「増税は仕方ないけど、出来る限りお客様に負担が行かないように最大限の努力するよ!」みたいなお店の血を流すような努力部分が目に入って…

★思い付き小説「アラウンド40の姫君 -はじまりの物語ー」

前置き(というかほぼ言い訳。) ふと思いついた妄想をどこに書き連ねていこうか、アメブ〇とか新しくどこかにブログを開設しようかなどと考えてみたけどブログごとに「日常用」「思い付き小説用」などと自分の思考を切り替えて文章を書くのがちょっと難しい…

洋服の棚!手前の服ばっかり傷む・奥の方に押し込まれた服は着ていない物ばかり。

最近図書館で本を借りて読んでいるのだが、とある本の中に「押し出し式システム」という言葉を発見した。 もともとはコンピューター用語らしく LILO(リロ) というらしい。 私はコンピューターに詳しいわけではないのでLILOについての説明部分は適…

カフェにスイーツとにかく浪費が止まらない私なりに考えてみた買い物術。

車を運転して街に繰り出すと「せっかくこんなところまで来たんだからたまにはカフェでも寄っちゃおうかな」とか「カフェは高いから今日はコンビニに寄っていこうかな」とか思ってしまってついフラフラお店に入ってしまう癖が止まらなかった。 お店で挽いても…

ほどほどのところでやめちゃう癖について。

「ここをもうひと頑張りすれば、結構いい線いけるんじゃない!?」と自分でも分かっているくらい波にノッている時がある。 しかし同時に「ここまでできたんだから、ちょっと休憩しても良くない???」という考えも湧いてきて、いつも私は休憩をする方を選ん…

家事や料理、マネー情報などを特集した雑誌・テレビなどからの刷り込みを食らってる私たち。

最近、家の色んなところが目につき始めた。 トイレに入るときに扉が至近距離で二重になっており、奥に設置されている女性用のお手洗いに入るのがちょっと難しいこと。 お風呂が昔風なのでお湯やシャワーのシステムが無い事。 「これ、絶対使う事ないだろ?」…

チャンスの神様は前髪しか無い。

マジで? チャンスの神様って前髪しかないの? …ってことは後頭部はツルッツ…おっといけない。 神様に対してなんて罰当たりな事を口走ろうとしてしまったのか。 いや、でもさあ…「チャンスの神様は前髪しかないんだよ!」って言われたら「じゃあその前髪をし…

その日あったネガティブな出来事を一日中引きずってしまう事はありませんか?

「ぬあっ!!」 心の中で思わず叫んだ。 私に降りかかったネガティブな出来事。 表情は変えず声も出さず、平常心を保ってそのネガティブな出来事を何事もなかったかのようにスルーした…ように周囲からは見えるだろう。 だけど内心は「マジか!オイ、マジか!…

お菓子のダラダラ食いが止まらない。

なんとなくフラリと入ったコンビニで買ったスイーツ。 スーパーで買ったスナック菓子。 体にはあまり良くないと知りながらも、ついつい手持ち無沙汰の時間を作って手を伸ばしてしまう。 暇になったら「あ、お菓子食べようかな。」 忙しく作業してても「これ…

お金を貯めたいと思っているはずなのについついコンビニとか寄っちゃってスイーツ買っちゃう人の脳内での独り言。

度々ブログにも書いている通り、お金を貯めて行こうと思っている。 ニュースでも「消費税増税が10月から開始でうんぬんかんぬん…」「老後にもらえる年金が減ってしまってうんぬんかんぬん…」などとお金に関する不安が垂れ流されていて、将来どうなっているの…

食べきれていない食材や調味料がいっぱい。

ウチの冷蔵庫は やたらと不便。 冷やしたいものを入れるスペースがなかったり、取り出したいものがある時は手前のものをひたすら左右によけまくったり外に一旦よけたりしないといけなかったり。 「なんか不便だなー、なんでだろうな。でも考えるのめんどくさ…

年始に掲げた目標を確認してみた。

元旦にノートに書いた「今年の抱負」。 2019年も半分近くが過ぎつつあるのでここらでひとつ抱負を確認してみた。 知らない間にいつの間にか達成していた抱負が2割。 残りの8割の抱負が未達成。 …あと半年くらいで残り8割の抱負を全部達成させるの? …

「私は馬鹿だから…」と言い出す人。

似たようなめんどくさいことをやたらと繰り返す人がいる。 やたらと余計なお世話ばかり焼いてくる人が居る。 良かれと思ってやっている事なのだろうけど、周囲からは「うっとおしいな」と言われたり思われたりしている人もいる。 トラブルを起こしておきなが…

ホールイン・椀(虫嫌いな方は読んじゃダメなヤツです…)

昨日のこと。 夕飯を作ってテーブルに並べた。 部屋には小さな虫がグルグルと飛んでいる… …と思った瞬間に私の目の前で、私の分の味噌汁の中へ飛び込んで行った。 「…はぁ!?」 思わず声が出る。 呆気にとられて固まっている私の目の前で、虫は少しもがいた…

最近の お金持ちになるために系の本 について思ったこと。

先日本屋さんに立ち寄って「お金持ちになるために系」の本を買った。 パラパラと立ち読みしてなんとなく面白そうだから買ってみた。 私は今までお金に無頓着だったりやたらとケチケチ切り詰めたり本やネットの影響で一瞬上手にお金が使えるようになっては元…

ローソン スイーツ 「 ウチカフェ × PABLO チーズシュー」でおうちカフェ気分。

毎日毎日手のかかる作業があった。 なんとなく私が担当する流れになって、めんどくさいけど私がやらないと誰がやるんだ的な雰囲気もあった。 特に積極的に担当したかったわけでもなく、できれば誰か違う人がやってくれたらいいなぁという気持ちしかなかった…

疲れている私と カルディコーヒー の もへじ の あんみつ。

最近他人の些細な動きがどうにも目についてイライラし続けていた。 小さなイライラはどんどん積み上がって大きくなって、人前で笑顔すら出なくなっていた。 自分を大切にするぞー!と思っていたはずなのに気づけばお風呂やメイクもずさんなものになっていた…

綺麗なとこだけ見せた方が周りから評価されるのは分かってる。

ブログの方向性。 カフェやスイーツをいっぱい載せて幸せなところだけを記事にして書き連ねていけばいいのか。 テンションが高い時低い時、人をこき下ろしたくなって昨日みたいな内容のブログを書いてしまったり「あー私ってやっぱり有難い世界にいるのね」…

あなたはちょっと考えすぎなのよ、もう少し大らかにポジティブにならなきゃね

自分が思っている「ワタシ」と他人から見えている「ワタシ」は昔から全然一致していなくて。 私自身は「ワタシ」の事を「世間の言う常識っぽいものから大幅に外れたことはしないけどそこまでしっかりした考えもないし、口だけは達者で正論っぽい物はいくらで…

スタアバックスコーヒーのプリンアラモードフラペチーノと珈琲ゼリーケーキ

今更だが、令和になった。 ゴールデンウイークは人によっては10連休だったらしい。 そんなニュースを「へー」とか思いながら見つつ、いつもと同じ生活をボケーッとしながら繰り返す私を置き去りにするように世の中は勝手に移り変わっていく。 内心、平成が…

アイス「ブリュレ チョコレート」を食べる。

朝と夜は寒いけれど、昼間はなんだか夏を感じるくらいの暑さになる日もある昨今。 近所のドラッグストアにて「ブリュレ チョコレート」を発見したので買ってきました。 このアイス…以前「白いやつ」を食べてあまりの美味しさに驚き、しばらくの間出先で見つ…