ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのウチカフェ「プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ」ってどんな感じ?

昨日、ふらりとローソンに寄ったら、冷蔵スイーツコーナーにひとつだけ置いてあった 見覚えのないロールケーキ。 ローソンのロールケーキ系は大体食べてきた私。 なのに見たことないパッケージ。 おそらく新発売か限定品…。 これは買わねば!! というわけで…

自分が自分でやっていると思う リア充ブロック①「他人が自分の悪口を言っているように感じてなんでも悪い方に考え始める」

リアルを充実させていくために「…これはブロック(障害)になっているのではないか?」と思うものが自分の中に多々あるんだけど、もしかしたら一番の原因となっているのはこれでは無いのかというものがあるので細々と書いてみる。 テーマはタイトルにあると…

論点をずらしてくる奴を「論点スライダー」と呼んでいる。

論点をずらしてくる、または明後日の方向に話を飛ばす人いるよねー。 私は彼らを勝手に「論点スライダー」と呼ばせてもらっている。 以下、論点スライダーの論点をスライドさせる現場をお送りします。 〇私が不要かつ執拗な連絡先交換をやんわり拒もうとして…

現実世界でつながってSNSでつながって個人ラインでつながってさらにラインのグループでもつながらないといけないのは私にはしんどい件

私は友人・知人関係において、必要最低限の電話番号やメールアドレスさえ聞いていればSNSやLINEなどの細かな情報は無くても良いと思っている類の人間だ。 アドレスや電話番号を聞かれてしまったので一応連絡先交換はしたものの、年に一度こちらから「…

他人の事を悪く言うのは「タブー」であるという思い込み。

「人の悪口は言うもんじゃない。」 私は親にそう言われながら育ってきた。 「みんなと仲良く」 小学校の先生から聞いたこの言葉を忠実に守ってきた。 学生時代から社会人・主婦と、移り変わる自分の人生の中でいろんな人に出会ってきた。 「なんやねんこいつ…

他人が何かしている時にヒョコヒョコ現れて急にあれこれ言い出す奴はなんなんだ。(私が考える6つの対策)

日常生活を送りながらいろんなことをこなしていると、どこからともなく急にヒョコヒョコ現れて 「これはこうしておいてちょうだい」 「それはそうじゃなくてこうなの。」 「あーちょっとまって、そのままだとダメ。」 とか言い出して、ずっとその状態で平気…

スターバックスのキャラメリーペアーアイスティーと黒いキッシュを食べてきた。

先日都会に出かける機会があったので、スターバックスで道草。 久しぶりのスタバ。 コーヒーが飲みたいような気もするし…何を注文しようか一瞬迷いましたが、とりあえず新商品「キャラメリー ペアー アイスティー」なるものを注文。 そしてフードが入ってい…