ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更、ゲームのバフ・デバフの大切さに気が付いた話。

私はゲーム、主にRPG系を好んでプレイしているのですが基本すべてパワー押し。 とにかく攻撃力の高いキャラクターばかり集めてパーティを組み、強力な必殺技をひたすら連発して敵を粉砕していくタイプでした。 敵の属性などによってパーティーを組み替え…

一緒にテレビを見ていて自分が知っているものが出てくると「コレ知ってる!」といちいち言われるのが苦手な私の話。

自分の家族にもいた。 今の家族にもいる。 友達にもいた。 多分どこでも1人は居るんだと思う。 テレビに自分の知っているものが出てきたら「自分はこれを知っているぞ!」と即座にアピールしなきゃ気が済まない人。 …わかる。わかるよ。 自分が知ってるもの…

動かなければ動かないほどやる気がどんどんなくなっていった話。

朝、起床して布団から出て身支度を済ませて朝食を摂った。 寝て起きたばかりだからか、みなぎる体力とやる気を感じる。 そのやる気で、今日は何をしようかな? ちょっとウキウキとしながら洗濯をして掃除機をかけ、ペットのお世話をして… なんだかんだと雑用…

健康をとるか体臭をとるか…酢玉ねぎと悪戦苦闘した話。

今更ですが、酢玉ねぎを作りました。 玉ねぎをスライスして、酢とはちみつを混ぜた液に付け込むアレです。 作った理由は、立派な玉ねぎがあったので何か有意義な事に使いたかったから。 でね、まろやかになるらしいから2日ほど冷蔵庫の中で寝かせて。 そろ…

野焼きについて思う事。

先日の早朝のこと。 室内が妙に煙臭くて目が覚めた。 用を足しがてらキッチンなどに目をやるも異変ナシ。 ふと窓に目をやると、窓の外が真っ白。 それを見た瞬間、すぐに理解できた。 「野焼きしてるな」と。 そっと外に出て様子を伺ってみると、家の目の前…

カーブミラーに言いたいこと。

運転していて、見えづらい場所が確認できる重要アイテム「カーブミラー」。 道路の分岐点とかに立ってるデカい鏡です。 それがね、時々曇ってるんです。 冬なんてもう、全面真っ白で。 「アナタ何のために立ってるのよ?」って真顔で問い詰めたくなるくらい…