ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

カーブミラーに言いたいこと。

運転していて、見えづらい場所が確認できる重要アイテム「カーブミラー」。

 

道路の分岐点とかに立ってるデカい鏡です。

 

それがね、時々曇ってるんです。

冬なんてもう、全面真っ白で。

 

「アナタ何のために立ってるのよ?」って真顔で問い詰めたくなるくらいミラー面が真っ白で右も左も見えやしない。

 

ジワジワと車を進めながら目視するしかない。これが結構危ない。

 

最近は暖かくなってきたからかなりマシになってきたんだけど、それでも時折曇ってて。

地味に困る時があります。

 

勝手に曇り止めを塗ってもいいものかしらと思いながらも公共の物だから勝手なことはできないし、なによりカーブミラーの背が高すぎて手も足も出ない。

 

だけど天気や気候次第では朝一番に容赦なく曇るカーブミラー。

 

カーブミラーよ…頼む。曇らないでくれ。

 

曇られると右も左も見えないし、人通りの少ない田舎道だからと「イニシャル◯かな?」と思うくらいの高速で中央線無視して特攻してくる車も少なくないんだよ。何キロで走ってんだよリアル溝落としになるぞこの地域の溝まじヤベェから気をつけろよって思いながら見てるけど。

 

はぁ…。

ミラーが曇らなくなるのはもう少しだけ先かな?

 

早く朝晩もあったかくなってくれたらいいなぁ。