ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミハンガーで揃えた者の末路。

自宅の洗濯物を干すグッズが色サイズメーカーバラバラであまりに見栄えが悪かった。 だから某印のないブランドでアルミハンガー・ピンチハンガー・洗濯バサミ…と揃えてみた。 リア充な主婦はオーガニックな格好をしていて丁寧な暮らし+ミニマリスト+印のな…

頭の中にある「溜まってる気持ち」を書き出してスッキリさせる自分の為のようなブログ。

最近重めの内容のブログが続いてます。 私もね、自分で書きながら「重い!暗い!文句多い!」って我ながらちょっと驚きつつ書きあがった記事の誤字脱字だけサーッと確認しています。 いや、明るい内容が書けるときまでブログ書くの止めとこうかなって思った…

鼻歌を歌う人に対して、うっとおしいと思ってしまう事無い?

身近に鼻歌を歌う人が居る。 どこに居るのかって、まあ家の中なんだけど。 朝5時だというのに、防音効果一切ない家のキッチンで何かガタガタやりながら 「フンフンフンフン…♪フーーーン!!」 ってやる。 こっちは出だしのフンフンフンフンあたりで目が覚め…

「ネットで見かけた意見色」に染まってしまっていた話。

とあるアーティストがゲームに関する曲を歌っていた。 曲自体は凄く好きな感じだ。でも… 「この人がうたってるんだよなあ、嫌だなあ」 と思ってしまった。 そのアーティストは、ステイホーム中に「お家で楽しく踊ろうよ」的な曲を出した方。 この人の歌はド…

ガッデム墓参り

私がウォーキングしているルートにはこぢんまりした墓地がある。 通りすがりに何となくお墓の方を見ると、お供え用の花を包んでいたのであろうと思われる透明な包装用ビニールと茶色に枯れ果てた花たちが無造作に置かれていた。 お花を供えるために色々とゴ…

ゆめタウン福山で買ってたヤバイ物を使ってノープラン調理した。※訂正版

私のショッピング聖地「ゆめタウン福山」。 チーズやら大容量のお肉やらを買い込みに行く時、よくお世話になっているヤバイお店。 どのくらいヤバいかっていうと、結構前に「ヴェルタ〇スオリジナルのチョコ」を探していた事があったのだが「こういう変わっ…

個性ってなんだろう?

個性ってなんだろう? どうやったら「私」の、このなんの変哲もない見た目・才能・人生が、個性的になるんだろう? 奇抜なことをしたらいいのか? 悪いことをしたらいいのか? お金が山盛りあれば何か違うのか? 私は、何か突出した物は持ってない。 絶え間…

他人の行動ペースに合わせて生きていると今日が何日で何曜日なのかよく分からなくなる。

私、現在義理の実家で同居してるんですよ。 でね、そんな私の1日なんですけど。 朝…ていうか深夜の丑三つ時や、下手したら日付が変わる前に起床するんですよ。夫の仕事の都合で。 1日2回「おはようございます」したりするんですよ。ナニコレ。 で、トース…

「義理の実家に同居している嫁」である私の冷蔵庫事情。

二世帯住宅とかじゃなく一軒家で同居している方は大体冷蔵庫とか洗濯機・電子レンジなどを共有して使っているのではないでしょうか。 我が家もそうです。 そして私の場合、洗濯機とか電子レンジとかは問題無かったんですけど、一番困ったのが冷蔵庫でしたね…

まだ食べるべきものがあるのに似たような物を買っちゃう浪費癖が貯蓄を遠ざける予感がするから今あるものを使い切ることにした。

自宅のお菓子ストックコーナーにはまだ食べきれていないお菓子がある。 冷蔵庫にもまだ食べきれていない食べ物がある。 多分コレらは、先週よりも前からある。 買ったのに食べきれていない。一週間たっても開封すらされていない。 というか、開封すらしてい…

リア充になるにはまず姿勢から!…というわけで背筋を伸ばしてウォーキングしたら全身が筋肉痛になった話。

先日、ちょっと大きめのスーパーまで足を延ばしてきたんですよ。 ちょっと風の強い日だったけど遠くの駐車場に車を停めて、徒歩でお店の中へ向かう。 その途中、ガラスに映り込んだ自分をふと見て「うわあ…」ってなりましてね。 だって「髪の毛ボサボサ・姿…

責められた時におじさん系がよく言う「もう!いいだろ!!」は何一つ良くないんじゃないかと思えて仕方ない話。

いや、ずっと腹の中にたまってて思い出してはイラついて、何とか忘れよう・気にしないようにしようと思ってはまた思い出してイラついて…を繰り返していたので、精神を快の状態に保つためにここで吐き出して行こうと思います。 …つまり今日も愚痴だよ☆ そうい…

2月になったとたんに不運が連鎖するので一度リセットしたい!!というわけで引きこもってブログ書いてみた。

1月は割と調子が良かった。 今までよりも少しは多くブログも更新できたし、私生活もそこそこ普通。 多少の正月ボケ的な物はあったけれど割と楽しく過ごすことが出来た。 しかし、2月になったとたんに好調なペースが崩れた。 やることなすこと地味に嫌な結…