ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

頭の中にある「溜まってる気持ち」を書き出してスッキリさせる自分の為のようなブログ。

最近重めの内容のブログが続いてます。

私もね、自分で書きながら「重い!暗い!文句多い!」って我ながらちょっと驚きつつ書きあがった記事の誤字脱字だけサーッと確認しています。

 

いや、明るい内容が書けるときまでブログ書くの止めとこうかなって思ったりもするんですけど。

 

そうやって「明るいモノだけ見せる」「暗いモノは無かったことにする」ってやってたから色々限界が来たわけで。

 

いっそのこと「こういう重い内容や暗い気持ち程、隠さずに書いて行ってみよう」って思います。もう、隠すべきものをあえて堂々とモロ出しして見せつけていくスタイル。

 

では今日も、今から私がボロン!と出していきますので、そういう暗くて隠すべき物を見るのが苦手な方は早急に「明るいブログ」への避難をお願いいたします。

 

 

 

…ではいきます。

 

 

 

先日私、ブチ切れたんですよ。

もう気持ちが負の方へ傾いて傾いて。

 

きっかけは以前家族Aがやった庭カスタムなのですが、それがきっかけで不機嫌になった夫の不機嫌にあてられて私まで不機嫌になってついには日頃積み重なった私の中の不満が大爆発したような状態で。

 

お互い妙に冷静な部分もあって、もう渾身の力で大喧嘩して怒鳴ったりもしたのに夕食を作らなきゃいけないあたりで喧嘩もおちついて。

無事、喧嘩は終わったんですけどね。

 

あれからね、自分自身も直すところあるなーと思って。

 

身近にイライラする人や当たり散らす人がいると、気力が無い時にはそれに引っ張られて一緒に怒り出してしまうとか。

 

他人に対して悪い所ばかり探してしまう癖があるなーとか。

 

 

「私はこれだけちゃんと頑張ってるのに、なんでそっちは周りの事考えられないの!?私の普段の動き見てたら、何をしなきゃいけないかくらい分かるでしょ!?」みたいに、自分が勝手に頑張ってるだけだったのに、いつの間にか周りの人に何か求めてしまってるなーとか。

 

周りの人からされた事や言われた事をいつまで経ってもものすごく覚えていて、そういう事をいちいち頭の中にしまい込んでいるせいで頭の中が8割くらい使われている感じがして常に重いし過去のことばかり思い出してはそれについて考えているし、たぶん記憶力はあるんだろうけどそれの使い方間違ってんなーとか。

 

自分の直すべき所をグルグル考えてたら「自分の中に引っかかったものを何でもかんでもどんどんため込むからダメなんじゃね?」って思って。

 

あまりに不満がたまったらある程度はノートに手書きで書きなぐるようにしてるし、それで少しスッキリは出来るんだけど、なんせこのブログを見てもらえれば分かると思うんだけど基本的に感情の文字数が多すぎて手書きだと途中で「…もう書くの疲れたからいいや」ってなって。

感情を吐き出しきる前に途中で放棄しちゃうんです。

 

 

だからね、ブログで書いてみるよ!

重くて暗い「溜まってる気持ち」吐き出すよ!

 

 

コラァ!!家族A!!

用を足すときにトイレのドア全開にして足すの止めろ!!

ちょっと開けるなら分かるし別にいいよ!?なんで全開!!?そこまで開けなきゃ酸素入らない!!?いきむと苦しいとかそういうこと!!?

 

もしかして見せたいの!?こっちは見たくないぞ!!

たまたまトイレが離れてるからいいけどよ!それ下手したら音聞こえるからな!!

ブリブリッとかやられたら殺意抱くからなこっちは!

 

ただでさえもアナタの歯磨き時に時々聞こえる「オエッ!」「ヴェッ!!」勢いよくやってる「ペッ!ペッ!!」を我慢してるんだよこっちは!この家の壁に防音効果一切無いからまる聞こえなんだよ!!

 

そんなにえづくほどどこ磨いてるん!?そういう体質なら仕方ないけど!

でもぺっぺぺっぺうるせえ!カトちゃんなんか!?

 

ていうかドア全開で用を足してビチャビチャオエオエしながら歯を磨いて「私はシャイなんです」ってそんなん納得できるか!!

 

それで「シャイだからうまいことが言えません」「下手な庭カスタムしても謝れません」っておかしいやろ!!

もういい年の大人やぞ!「ゴ」と「メ」と「ン」の三文字くらい言えるやろうが!!

 

ていうかそもそも外から帰ってきたら手洗ってうがいして!

今こそビチャビチャオエオエするべき時でしょ!!

 

最近はたまーに手を洗ってる音はしてるけど、基本外から帰ってきたと思ったら台所に行って冷蔵庫開けてチルドから酒取り出して自分の部屋にはいっていくけど!

 

収束しつつあるっぽい?とはいえ全然世の中まだまだコロナだから!

頼むから!今こそ!!手洗いとうがい!!!そういうときのビチャビチャオエオエは耐えるよ!仕方ないしむしろやるべき事だから!!

 

まじで、目上世代って外から帰ってきても手洗いうがいしない率高くない!?

なんか実家もそうだったけど!

 

なんで!?自宅だからいいのか!?手が汚れた時だけ洗ったりしてるけど、ほぼうがいしない!なのに花粉症やら風邪やらにやたら強い!初期装備がなんか違う!

雑に扱っても壊れない感じ!時計で言うならGショック!!強ぇ!!意味わからん!!

 

ていうか野菜室の中!野菜でいっぱい!野菜祭り!絶賛開催中!!!

あまり詰めたら!冷気の循環が悪くなって!下の方にある野菜がカビるのよマダム!!

頼む!毎日買い物に行くのは全然いい!野菜室の中の領土も全部譲る!!

だけど野菜以外を買ってくれ!もう!いっぱい!これ以上は痛むだけ!!

 

ほうれん草が2袋あった!しかも小松菜も1袋あった!

青菜いっぱい!私達青虫!!?

 

コレ全部早く食べないとしおれる!

しかもこれにもやしも追加で!もうナムルするしかねえ!!

 

だれか!早く!

SF映画みたいな、人間の後をついて飛んでくれるドローンの開発とか早く!!

冷蔵庫の中にあるものをダブリ買いしようとしたら「ソレハ イエニ サンフクロ アリマス ホカノモノヲ オカイモトメクダサイ」とか忠告してくれる頭のいいドローンの開発を早く!!じゃないと我が家の野菜室が限&界!!!

 

もう2021年なのに!もう明らかに未来のはずなのにそういうSF世界になる気配一切ねえ!!車も無人で動くか動かないかみたいなとこで一向に飛ぶ気配無いしドラえ〇んができる気配も一切ない!!早く!来い!!SF世界!!!

我が家の野菜室を守ってくれ!!!!

 

ていうか野菜だけじゃないんだよ問題は!

果物かごの中!みかんでいっぱい!!

しかも長期間どこかで保存されてたMADE IN 我が家 のミカンが無限に出てくる!

使い切っても使い切っても次に見たらカゴがいっぱいになってる!

キレイなミカンならいいけど明らかに皮に黒いカビみたいな汚れが付いてたり皮をむこうとしたらカッチカチに硬くなってたり明らかにやべえヤツばっかり!

 

なんで!キレイな時に出してくれない!!

そしてどこに保存してるの!?あとどれくらいで使い切れる!!?

 

使い切っても使い切ってもどんどん湧いてくるから!最初は「おお、すごい。ミカンいっぱい食べられる」とか思ってたけど今では心が折れそう!!足の裏が黄色くなりそう!!

 

もうかなり痛んでる!半分に切ったらたまに変色してるヤツいる!

 

捨てたいけどもったいないからできる限り使うしデザートにしたりジュースにしたり加工しまくるけど!無限に出てくるならもう無理心折れそう!

 

ていうかこの黒いカビみたいなやつ何!?怖いんだけど大丈夫なやつ???

 

キウイの時も思ったけど、保存し過ぎてカビてるのよ正直!

でも言えない!「カビてるから捨てましょう」とか言えない!

関係性としては相手は上司でこっちは部下!基本的には従うしかねえ!

 

でも嬉しそうに見せてくれた、段ボールの中でビニールに包まれリンゴと一緒に入れられている山盛りのキウイちゃんは凄く腐りかけてるような異様に甘い匂いを発しているし表面にはうっすらと黄緑色のきめ細かいカビが生えてる!!

 

でも一生懸命収穫して保存したであろうMADE IN 我が家のキウイ!

ニコニコしながら「どんどん食べて」って言われたら食べるしかない!

半分に切ったけどキウイ緑部分の外回り7ミリくらいが気持ち悪いくらい透明感のある深緑に変わってる!!

 

死が見える!だってお店に置いてあるゼスプリこんなやべえ色してねえ!

だけど食べるしかねえ!消費するしかねえ!!

だって悪意があって「カビたキウイ食わせてやろう」っていう人じゃねえのは百も承知!多分素で気づいてねえ!天然!これぞ天然!!誰か助けて!!

 

毎日カビキウイ1個ずつ竹藪にもっていって投げてこようかと思ったけどそれはちょっと食べ物に罰当たり!できない!!

 

仕方ないから食べた!その夕方にお腹下した!!やっぱダメだった!!!!

カビキウイは食べる下剤!取扱い注意!!!!!

 

 

生食は死だから加熱してジャムにした!だいぶん減った!

勇気をだして食べた!火の力マジすげえ!無事生還!!!トイレにこもらずにすんだ!!なんか腹が立ったんでデザート装って家族全員にふるまった!全員生還!!

火の神様は伊達じゃねえ!!!

 

なんだかんだ無事にキウイ消費完了!でもキウイ痛むの早ぇ!捨てざるを得ないほど腐ったものも多かった!!

 

今年は無事に乗り切ったけど来年憂鬱!

我が家のキウイ!頼む!

申し訳ないけれど猛暑で枯れるか来年実をつけるのは少量にしてくれ!

1個か2個実をつけてくれたらもうそれでいいから!頑張らなくていいから!!

 

 

あと古い家特有のガラス!!なんかこういう奴↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ShiMAkaNA:20210226121507j:image

コラァ!!お前このガラスコラア!!

家のいたるところお前でできてるしトイレも風呂もお前いるけどよ!!

 

お前ある程度中身見えてんじゃねーかコラ!!

 

我が家に至っては通りに面したトイレのドアが半分くらいお前でできてるし風呂の窓も脱衣所の窓もすげえデカデカとお前でできてるけどよ!!

 

お前昼間はそこそこ隠してくれるけど、夜になって周囲が暗くなって、内側の電気が灯ったら全然中身隠す能力ねえじゃねぇか!!

 

夜帰ってきてトイレの灯りついててよ!誰か入ってるなーと思ってふと見たら家族のだれがパ〇ツあげてんのか一発で分かったぞコラ!!見えすぎだろうが!!隠せ!!

 

脱衣所もそうだ!暗くなってきて何となく通りかかったら家族が着替えてて一瞬尻の谷間らしき陰見えたからな!!?勘弁しろよお前、全然隠す能力ねえじゃねえか!

 

それ見てトラウマよ!?「私も同じように見えてるんだろうな」って怖くなって!

トイレで私はお前の高さに達しない程度の高さっつーかもうスクワットで膝曲げてる状態でパ〇ツあげてるからな!!?

脱衣所に至ってはそこで着替えをせず、風呂の中で極力お前から離れて着替えやってるからな!!?おかげでこないだ風呂の中に着替え落としたわ!!

 

言っとくけど、私も女の端くれだから!

隠したい物は隠したいの!着替えやトイレのプライベートゾーンは守りたいの!

 

それなのにお前…このダメガラス!!

夜になったらまったくの役立たず!!やましいビデオのモザイクみたいな!

頑張って目を凝らしたらなんか見えてくる気がしなくもないみたいな!

申し訳程度の隠す能力!!

お前なんかよりも私のブログの方がよっぽど隠れてる!私の方が上!!悲しい!!!

 

マジ、田舎の人気無い地域だから誰も気が付いてないだけ!

 

しかも私が風呂入るターンになったら時々すっごいでっかいクモがガラスに張り付く!

何で!そんなに私に見せたい!?クモビックリするほど嫌いなんですけど!

 

んでこのガラス、全然クモ隠してくれる気無い!体の裏側丸見え!意外と白っぽい!!イヤァァァ気持ち悪い!!

 

助けて!その凹凸全然役に立ってねえ!なのに何でこんなに古い家は片っ端からこの役立たずガラスで固めるの!?全部割って回りたい!尾崎豊もドン引きするくらい窓ガラスかち割って回る自信ある!それくらいこのガラスに対して怒ってる!

 

 

もしこのままここに在住して私達が家受け継ぐような事態に発展したら、トイレ・風呂・脱衣所…プライベートゾーンに居るお前ら全員スモークフィルムとか貼ってやるからな!外から中みえなくなるやつ!それまで窓洗って待ってろ!!

 

 

あーーーーーー!

ここまで言いたい放題書いたらめちゃめちゃすっきりした!!

ノートに書くよりもよっぽど早いし楽だし!!

 

でも、まさかと思うけど…ここまでキッチリ読み切った人が居たら…

なんかその非常にもうしわけない…そして読んでくれてありがとうございます。

 

えっ?ちょっと文句言いきったらなんかこうスッキリしたと同時になんか冷静になってきちゃって…ボロンとモロ出しにしたやましい物を今更隠したくなってきちゃって…

 

「きゃーーー!見ないでーーーー!!」