ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ゆめタウン福山で買ってたヤバイ物を使ってノープラン調理した。※訂正版

私のショッピング聖地「ゆめタウン福山」。

 

チーズやら大容量のお肉やらを買い込みに行く時、よくお世話になっているヤバイお店。

 

どのくらいヤバいかっていうと、結構前に「ヴェルタ〇スオリジナルのチョコ」を探していた事があったのだが「こういう変わったものはカルディ様にしか無いだろう」と思ってカルディに行ったらその当時は残念ながら取り扱いが無かった。

 

「あーあ、食べてみたかったのになあ」と思ってしょぼくれながらゆめタウン福山の店内をうろついていてお菓子コーナーに差し掛かった時にふと「探し求めていたヴェルタースオリジ〇ルのチョコ」が当たり前のように置いてあるのを発見。

 

「…あのカルディ様に無かったものが、ゆめタウン福山に有る…だと!!?」

 

そこから私の中で「カルディよりもヤバイ(品揃えの)店・ゆめタウン福山」となり、特殊な探し物が発生したらゆめタウン福山に駆け込むようになりました。

 

そんなヤバイ店「ゆめタウン福山」でまたヤバイ冷凍物があったんですよ。

んで、購入してたんですけど色々忙しくて冷凍庫に入れっぱなしになってて。

まあ、冷凍の牡蠣なんですけどね。

 

いや、だってですよ?

冬になったら牡蠣じゃないですか!?牡蠣好きは!

 

だけど私の場合ね、家族の半数が牡蠣食べられないですし夫に至っては「磯のかおりも苦手」らしくて。牡蠣の香りすらダメらしくて。

 

そんなん言われたら「夕食に牡蠣たーべよ」とか不可能じゃん!

「一緒にオイスターバー行こう」とか絶対無理じゃん!!

 

…だけど、この湧きあがる牡蠣欲は我慢できない。

1人外出先のスーパーの総菜コーナーでこっそりカキフライを買って食べるしかない。

 

でもね、カキフライもそりゃあ美味しいんですけど1人で全部食べきるとちょっと胃もたれしたりするし、下手したら晩御飯が欲しくなくなってしまうんですよ。

 

あとね、やっぱり牡蠣のプリンプリンを味わいたいじゃないですか。サクサクッも良いんですけどやっぱりプリンプリンが至高じゃないですか。字面だけ見たら変態みたいだけど私真面目に言ってますからね?マジで。

 

 

というわけで見つけた「広島県産 宮島かき 極鮮王」です!

f:id:ShiMAkaNA:20210219122757j:image

ちなみに500グラム入り!

 

そして購入当時のレシート見たら「極鮮王かきむき身」と表示されておりお値段は1000円でした。(※購入当時の価格)

 

いやいやいやいや、ゆめタウン福山さんさあ、こんな「広島県産」で「大粒」で明らかに美味しそうな牡蠣が1000円!せんえんて!!採算とれてます?大丈夫??

※訂正

上記で 1,000円と書いており実際にその価格で購入していたのですが 先日他のゆめタウン系列店で店頭価格を見たら1,280円となっておりました。(2個セットで買うとお得 になってた)

 

私が購入した時はセールか特売だったのか?店舗ごとに値段が違うのか?今となっては分かりませんがどうやら今は1袋 1,280円 らしく、また値段は時期・店舗などにより変動があるかもしれません。

 

以下ブログ本文にて私が 1,000円 と言ってるところは、お手数をおかけしますが訂正版価格 1,280円 に脳内変換してお楽しみくださいませ。

 

そしてもしも記事を信用してお店に向かってしまった人が万が一にも居たならばガッカリさせて本当にごめんなさい。今後は安易に値段を書かずに商品の感想だけ書くよう気をつけます。(時々変動して私も焦っちゃうから。)

 

…とはいえ1,280円でもこのクオリティなら安いと思っちゃいますが、いかがでしょうか?

 

 

 

冷凍だから生牡蠣より保存期間長いし、殻付きよりもコンパクトに収納可能。

期限内ならいつでも好きな時に好きなだけ食べられる。

殻付き牡蠣を買ってきて嬉々として焼いていざ食べようと思ったら牡蠣本体が恐ろしいほど焼き縮みしててガッカリなんてこともない。

食べた後の牡蠣の殻の処分に困ることも無い。

牡蠣食べ放題に行ってもうお腹いっぱいでこれ以上美味しく食べられる心境じゃないのに「元を取らなきゃ」と意地になって食べ続ける必要もない。

牡蠣が苦手な人が居ない時を狙ってコッソリ素早く食べることが出来る。

 

こんなメリットだらけの冷凍牡蠣が…せ・ん・え・ん!!?

マジで、有難うございます!!!!

 

 

ちなみに、我が家の冷凍庫でしばし眠っていた為に霜が付いちゃってますが、お店で買った時にはもう「私牡蠣です!大きいです!!プリンプリンです!!」ってパッと見で分かる見た目してました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20210219113200j:image

 

開封すると、牡蠣のいい香りがします。香りだけでヨダレ出るわ。

そしてせっかちな私は「ゆっくり解凍」している暇も「急いで解凍」するためにお湯を沸かしている余裕もない。

 

「早く食べたい!!」

 

本当はこのままかじりたいくらいですけどそれは絶対ダメなんで。

でもすぐ食べたいから牡蠣をボウルにゴロゴロと出します。

f:id:ShiMAkaNA:20210219113156j:image

 

ボウルに出した牡蠣に料理酒を適当にまぶして。

バターを引いて熱したフライパンに投入ー!!!

そして蓋をしてみました。

f:id:ShiMAkaNA:20210219113147j:image

火が通ってそうな予感がしたら蓋をとりました。

すると水分が凄まじく出ていたので「やべえ!やらかした!?」と一瞬焦りました。

「海できてる!!」と思って。

 

こんなに水分出ちゃうなんてこの牡蠣、実はヤバいくらい縮むんじゃないか?と思って。これ以上加熱したらペラペラになっちゃうんじゃないか?って。

ちゃんと作り方を守って落ち着いて解凍したらよかったかなーなんて。

 

本当は白米に焼いた牡蠣乗っけてポン酢かけてバタポン牡蠣丼にしたかったんです。

レシピ?無いです無いです、お得意のネット検索する時間も惜しいほどすぐ食べたかったんで気分とノリだけで調理しちゃいました。

 

でもよく考えたらこの水分って牡蠣のエキスとバターなんじゃないかなって気づいて。

速攻で白米を、フライパンにできた海の中に突っ込みました。

 

 

…すると、リゾットっぽい食べ物ができたんですよ!!

しかも味見したら「店!!?」ってなるくらいのおいしさ!

自分で作ったのが嘘みたいなおいしさで!!

 

完全ノープランで調理したのに!!凄くない!!!?

(多分この牡蠣がめちゃくちゃ美味しいから誰が何やっても美味しい食べ物ができちゃうパターンだと思う)

f:id:ShiMAkaNA:20210219113143j:image

心配してた牡蠣のサイズですが、私がいい加減かつやや長めに加熱してしまったというのに画像一番手前に写っている牡蠣で普通に5センチありました。

 

余裕の満足サイズ!!凄いぞこの冷凍牡蠣!!ヤバイ!!(褒めてる)

 

食べ応えも十分だし、牡蠣自体の味もすごく良くて!!

私の牡蠣欲がこの上なく満たされました…もう、最高!!!

 

もう、マジでこの牡蠣ヤバイから!

コレが自宅にあったらもう「自宅がオイスターバー」になったと言っても過言じゃなくない?何袋がストックしたらそれはもはや「牡蠣小屋」じゃない???

 

次はキチンと落ち着いて解凍してから焼いて・レモンを絞って食べたいな。

ポン酢も捨てがたいし…そういえば冷凍の柚子あったからそれを使ってもいいな。

 

牡蠣グラタンも食べたいし、揚げたてカキフライも最高じゃない?

 

 

…はあああー!夢が広がりすぎてやばーーーーーい!!!!

 

 

この冷凍牡蠣がいつまで店頭に置かれているのか分からないので、ダッシュで冷凍庫内のどうでもいい冷凍食材を使い切ってこの牡蠣をストックしておきたいと思います。