ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2021年になった話から、ゆめタウンの鰤がマジすげえって話まで。

ついに2021年になりました。

 

まさか2020年が1年通してコロナまみれになり、さらにオリンピックも本当に開催されること無く終わってしまうなんて…ほんと先の事って分からないものだなあとしみじみ思いました。

 

できることは先延ばしにしないでできる範囲でどんどんやっておかないと…もしかしたら「やろうと思ってもできない」という未来がまっているかもしれないから。

 

そう自分に言い聞かせて、一生懸命家事やゴミを片づけたりしております。

年末の最後のゴミ回収日から年始最初のゴミ回収日までそんなに長い時間経過してないのにめちゃめちゃゴミ溜まりますし。家も散らかりますし。

 

唯一の救いは「気温が低いから生ごみ置いといてもコバエがわかない」ということ。

これマジホント夏場だったら家の中常に蚊柱みたいにコバエ飛んでる状況になるぞ。

 

年越しそば作って正月用に煮しめ作って海老天も揚げて…ってやってたらマジすげー生ごみ出まくるから。ゴミ回収できない状況なのに「大晦日だからあれを食べないといけない」「元旦だからこれを食べないといけない」って…ほんとなんでこんな慣習みたいなものがあるんだろ。

 

「豆を食べたら豆になる」

「昆布を食べてよろコンブ(喜ぶ)」

 

…おやじギャグかよ!!考えた奴出てこい!!妙なゲン担ぎしやがって!!

好きな物を好きなように食べたらええがな!!

 

おかげで私はそんなに好きでもない煮豆や昆布を口に放り込み水で胃に押し流す「もったいない食事」を毎年繰り返してきたんだぞ!!

 

どっちかと言えば

「ステーキたべてステーキな年(素敵な年)を過ごしましょう」とかの方がいいわ!

 

なんていいながら、今年はお雑煮と煮しめ以外は田作りと黄金イカしか用意しませんでした♪

 

義理のご両親もいるから毎年コンブとか煮豆とか用意してたけど本当に私そんなに好きじゃないし夫に至っては煮豆や昆布に一切手を付けてくれないから結局捨てるか私が無理やり食べきる形になってなんかもったいない気がしてたので、お雑煮と煮しめ以外は各自それぞれ好きな物用意して食べよう♪って形をとりました。

 

やってみたらすごく楽でした。お互い好きな物食べられるし。

何でもっと早くやらなかったんだろ。無理して頑張ってもあまり良いことにならないってわかっているはずなのにね。

 

「できないことではないし何となくやっているけど、よく考えたらやらなくていい事・従来の方法から変更しても問題ない事や楽になること」っておせち以外にもきっとあるから気づいたらその都度少しずつ変えていきたいなあ。

 

 

そういえば!

正月三が日が終わって人混みが落ち着いたであろう時期にゆめタウンに行ってみたんですよ!

 

鰤がね!!すっごいの!!

 

 

f:id:ShiMAkaNA:20210105151455j:image

 

f:id:ShiMAkaNA:20210105151444j:image

 

キレイすぎるピンクだし身もプリップリしてるし「なんじゃこりゃあ!!」と思って思わず衝動買いしたんですよ!

 

ブログ用に写真を撮ろうかどうしようか悩みながら料理しかけてたんだけど結局撮影した!もっと早くパッケージに入った状態で撮影しとけばよかったわ!!

 

f:id:ShiMAkaNA:20210105151451j:image

 4切入ってこんなプリップリピンクの鰤がこのお値段ですよ!

採算取れてるのか心配になるわゆめタウンさん!!大丈夫????

 

 

いやー、思わず熱くなってしまいましたけど本当今までは「魚だったらー…エブ〇イかなあ?」とか思ってましたもん。安いし鮮度も良さそうだし。

 

気付けばいろんなところにエ〇リイが出来て「きっと値段も鮮度も最強クラスのエブ〇イが、この辺のスーパー片っ端から全部駆逐していくんだろうなあ…私もエブリカつくるしかないかなあ」とか思いつつも「でもなあ…〇ブリイは人気過ぎて人混みが凄いからしょっちゅう通うのはちょっとなあ」と思ってグダグダしてたんですよ。

 

だって通路が狭いのに人がめちゃめちゃあるいてくるからカゴはぶつかるわ道の譲り合いしまくらなきゃいけないわで…しかも安いから皆物凄い買うじゃないですかあの店。

だからレジ待ちの時間がエグい…。朝一番に行って大容量の片栗粉とポン酢を抱えてお会計済ませてダッシュで店を後にするくらいしか私にはできないよ。エブリ〇怖い。

 

そこにゆめタウン福山登場ですよ。

 

以前から蔵王にはよく通ってたんですけど、なんかゆめタウン福山が出来てからというもの蔵王店も急に肉や魚のグレードが一気に上がった気がするし大容量パックもたくさん取り扱ってくれ始めたしもう最高ですよ。

 

何故か昔からゆめカードは所持してたんですけどマジで「持っててよかった!」って思いますもん今。

 

…てなわけで食材はゆめタウンでほとんど買ってます。

ちなみに家からは遠いです。ポイントが付いてもガソリン代も出ねえ…。

 

だけど!新鮮な肉が!魚が!!私を呼んでいるの!!!!

ハアアアー!ゆめタウンで買い物楽しィイイイイイイィーーーーー!!

 

 

…なんか新年早々ゆめタウンの話しかしてない上に〇ブリイを貶すようなブログになってしまいましたが、誤解の無いように申し上げておくとエブリ〇も大好きです。

 

エ〇リイの地産地消コーナーとかマジで血沸き肉踊りますもん。余計なものまで物凄く買っちゃう。パンコーナーとか、何も買う予定無かったはずなのに気が付いたらパン4つくらい買ってたりします。アドレナリン出まくるし気づいたらカゴがいっぱいになってるからあの店ホント怖い…だけど好き。

 

 

あぁダメだ、買い物も話しかでてこない。

…こんな私ですが、本年度もよろしくお願いいたします。