ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2017-01-01から1年間の記事一覧

広島県福山市のケーキ屋さん パティスリー・ノワ でささくれだった気持ちを癒してもらった。

今朝庭に出ると、気温は冬らしい低さでそこそこ風が吹いていて寒い。 だけどスカッと気持ちよく晴れていてどこかに行くには申し分のない良い天気。 最近イライラしてしまうことが多かったり私の平常心を搔き乱す様な相手と関わる機会に恵まれてしまったり色…

洋画に出てくるヒロインは何故自分から首を突っ込んできた挙句に物凄い剣幕で大騒ぎするのか。

最近、気分転換に蔦屋で洋画をレンタルしてきた。 過去に葬り去られたミイラを起こしちゃってえらいこっちゃになって最終的に主人公がダークサイドに落ちちゃったっぽいし旅は続いちゃうかも☆…みたいなストーリーのものだが、この映画自体は個人的に面白かっ…

スターバックスで初めてコーヒー豆を購入した話。

基本的にスターバックスで「コーヒー豆」を購入するという発想は私の中には無かった。 もちろんきらびやかなパッケージで豆が販売されているのは知っていたけど、ほとんどインテリアにしか感じてなかったし私の中でスターバックスとは「コーヒーを飲みながら…

過去にもらった手紙や古い書類などを後生大事にとってたけど燃やした話。

私は過去を大切に抱えて生きている人間かもしれない。 もらった手紙は捨てられない。 過去に言ってもらった事や何かしてもらった事は今だに時折思い出して嬉しくなって、その嬉しさをくれた相手を喜ばせてあげたいと思う。 プレゼントだってとっておきたい。…

えええもう11月になってるじゃん!!?

前回ブログ書いたあたりから色々な出来事が重なって 「また明日ブログ書こう」 そして訪れた翌日には 「今日は気持ちができてない!…うん、また明日書こう!」 そしてまた翌日に 「あー今日は無理ぃ…また明日書こ〜…」 …それをひたすら繰り返してたらいつし…

女友達の言う「なんか楽しいこと無いの?」は楽しい話なんざ求めてない疑惑。

知人と遊ぶ、同僚と遊ぶ、友人と遊ぶ…基本どこで遊んでも聞き役な私。 トークがうまくないのは分かってるし変なところでしゃべりを噛むし活舌も悪いしそもそも声が低くて通らないから「え!?え!?なに!!?」って聞き返されることも多くてどっちかという…

マコモダケとかいう謎の植物を調理する。

最近なぜかよく聞く単語「マコモダケ」。 絶妙に語感が良いマコモダケ。(私の中で) なんか雑魚敵として出てきて速攻やられそうな、クリボー的なイメージ。鳴き声が「マコー!」みたいな。 そんなマコモダケを先日スーパーにて発見したので切り刻んで小麦粉…

広島県のケーキ屋さん パティスリー マチルダ ホントに凄い。

以前から気になりすぎていたケーキ屋さん「パティスリー マチルダ」 広島市の安佐南区という、全く行ったことのない場所にあるしそもそも家から高速道路で飛ばしていってもかなり時間がかかるし…としり込みしてなかなか行く機会が無かったのですがあまりに気…

カルビーの期間限定ポテトチップスは松崎しげる味。

先日コンビニで、やたらと気になるポテトチップスを見かけた。 赤や黄色の鮮やかな色で、いかにも食欲をそそるパッケージが並んでいるポテチ棚にただ一つ鎮座する黒光りするパッケージ。 なんだか面白かったので、あまり詳細を見ずにそのまま購入。 家に帰っ…

スターバックスのアップルパイは直接攻撃タイプじゃない。

最近の地味な忙しさに負けて全然行ってなかったスターバックス。 「最近行ってないなぁ…。」と思いながらスターバックスのホームページをダラダラと見ていたらアップルパイが販売されているとの情報が載っていました。 「な、なんだと!アップルパイだと!!…

家庭菜園でわさわさ生えたシソの「実」を食べる。

あれは夏が始まりかけた時期のこと。 私がいろんな「変な野菜」を中心に野菜栽培を繰り広げている菜園に、100円均一で購入してきたシソの種を適当にバラまいたら、ほぼ全部発芽したんじゃないかと思うくらいおびただしいシソの芽が生えてきた。 本当は育…

本気で化粧品を買いに行く話②

コインパーキングに車を置いて天満屋まで歩く。怖い気持ちと帰りたい気持ち・やらなきゃならない闘志が混ざって「これが戦場に向かう気持ちなのかな」と思いました…戦場に向かったことはないけれど。 天満屋に到着して一階フロアに入店。挙動不審にならない…

本気で化粧品を買いに行く話①

これは私の誕生日の前日の話。私は「自分がホクホクした気持ちで使える化粧品」を探し求めて車を運転していた。 過去のブログにも書いたのだが、私はとにかく夫の為にお金を使って(いた『つもり』だったかもしれないけど。)自分の為に使うお金が『夫のせい…

ローソンとGODIVAがまたコラボスイーツ出してる。

ネットでローソンとGODIVAがまたコラボスイーツを出していることを知りました。 またか!しかも今度は二種類出てる! …これは買いに行かねばならぬのう!! と言うわけで、ローソンをハシゴして「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」二種類のスイーツをゲ…

しょうもない話からいつの間にかサプリメントの話とかズルズルと書いてみる。

最近色々あって体が疲れているらしい。 自分でそう自覚するまでは元気いっぱい普段どおりのつもりだった。 しかし、ふと目に入った両面テープの側面に「ハンディ」「カット」と2つの単語が書いてあったのだが私には何度見ても違う文字に見えてしまい、しば…

お店の話。広島県福山市にある謎のスーパー「m.VALUE」が地味に楽しいけど改装の為に一時閉店するんだって。

はい! こちらの建物はスーパーの「m.VALUE」です。 読み仮名はおそらく「エム バリュー」だと思うのですが調べたことは無い。 広島県福山市の多治米にあるスーパーなのですが、私がスコーンに塗りたくて何軒ハシゴして探し回っても見つけられなかっ…

ミスタードーナツのベジポップというドーナツを食べてみた。

夜、ちょっとした待ち時間が発生しました。 車でスマホしながら待つのは目が疲れるので、お店をうろうろしたり夜の風景を眺めながら町を探索したりして待つことに。 そして散策しまくっていると小腹が減った上に喉が渇いてきたので偶然視界に入ってきたミス…

花火大会の現場は人でごった返して地獄なので、現場に行かずに家で見る。

花火大会って花火は綺麗だし、夏って感じはするし、ちょっとロマンがある気もするし凄く良いイベントですよね。 少女漫画で「夏」といえば、割と高い確率で海と同じく出てきますもん花火大会。 可愛く着飾って浴衣で参加した花火大会… 気になる彼も参加して…

そうめんうりが私の想像していた物では無かった話。

そうめんうり。 名前は聞いたことがあったのですが「どこかの職人が瓜をそうめんのようにめちゃめちゃ細切りにして提供している料理。」だと思っていました。 先日出かけた徳島県の吉野川サービスエリア出入り口で野菜を売っているコーナーがあって「そうめ…

YOUTUBEのフィッシャーズに影響されて、徳島県のフォレストアドベンチャーで人生初のアスレチック!

タイトルにもあるとおり、最近YOUTUBEでフィッシャーズを知りました。 シルクさんやンダホさんが出てるアレです。 彼らが楽しそうにアスレチックのステージをクリアしていっている様子を観て「自分はどれだけクリアできるのだろうか、そもそも体は動くのだろ…

ほら、私ってお金も手間もかからない女なのよ!?だからホラ!!健気で可愛いって愛してくれるよね? ね!!?

もう少し先ではあるが私の誕生日がやってくる。32歳になる。 誕生日…。 30歳になった時もそうだったけど特になんの焦りも感動も無く、おめでとうと崇められつつケーキを食べる他は通常の1日と変わらない淡々とした日。 誰にも「誕生日おめでとう」と言…

睡眠中に害虫に襲われた話。(虫の話なので苦手な人はこの記事から避難してください)

昨夜布団で寝ていたら、左腕がなんだかモゾモゾして痒いような不快感に襲われた。 「もー!うっとおしいなあ!」 右手でシャッと払いのけたらなにかが当たった感覚があって「ぺしゃっ」みたいな音がした。 「…ヤベぇ!なんか居る!!」 慌てて電気をつけてみ…

良いものは使わずとっておいてしまう妙な癖。

なんとなくボーッとしていてふと思いました。 「そういや私の服、1度も着てないヤツ結構あるけど着れるのかな?」 20代の頃にデザインに惚れて購入して、家に帰って「うおおおお可愛いではないか!!」とテンション爆アゲしたのはいいけれど、そのまま着…

お盆にはご先祖様が姿を変えて帰ってくる…?

私がまだ学生だった時に母方の祖父がなくなった。 葬儀に参列した私はなぜか骨を拾う場所まで引きずりこまれてその儀式を終え、なんとも言えない衝撃と悲しさと斎場の人の「焼きあがりました」というパンでも焼いてきたかのような一言に誰もツッコまない現実…

30cmを超える超巨大なきゅうりを収穫してしまったら、どうやって料理したらいいの?

私がさまざまなちょっと変な野菜(白いオクラとか紫色のニンジンとか)を植えまくっている家庭菜園。 普通のきゅうりも植えているのですが、支柱を立てるのが面倒くさくて植えたまま放置して伸びたツルや茂った葉っぱも完全にほったらかしたままにしていました…

会話能力の無い人間が何を考えてどう会話しているか、その一例を包み隠さずあけっぴろげに書いてみる。

現在送っている生活では、あまり初対面の人と会話をする機会がないのでかなり助かっているのだが、それでも出先でふと会話イベントに巻き込まれることがある。 ●会話は続けないといけない。相手に不快感を与えないように細心の注意を払う。 ●喋り上手が聞き…

スターバックスのキャラメルプリンwithコーヒージェリーを食べた。

スターバックスのプリンシリーズに新作が出ていたので即購入! その名もキャラメルプリンwithコーヒージェリー! 「ゼリー」じゃなくて「ジェリー」ですよ…なんとオシャレ極まりないネーミングでしょう! スパゲティ → パスタみたいな! ベーカリー → ブーラ…

何故スパイダー嫌いの私だけジャンボスパイダーとエンカウントするのか。

私は蜘蛛が大の苦手だ。 コンパクトな胴体に似合わない長い足、なんとも言い表すことができない気持ちの悪い見た目と動き。 糸を辺り構わず張り巡らせるタイプの蜘蛛はこちらから近寄らない限り向かってくることはないのでまぁ…なんとか…ギリギリ我慢できる…

スマホゲームの女性キャラがことごとく水着になる夏の不思議。

私がスマホゲームに初めて手を出したのはテトリスモンスター(略してテトモン)。 今はもうそのテトリスモンスター自体が無くなってしまったのですが、そのゲームで「夏限定!水着キャラ」とか言って既存のキャラクターの衣装が露出の多いビキニとかにチェン…

はてなブログの「はてなスター」とかいう謎の星について想いをはせる。

七夕。それは短冊に願い事を書いて笹に吊るしたり1年に1度しか出会えないらしい織姫と彦星を探して天の川をしっとりと眺めたりと、願い事は叶うわ出会いはあるわでなんやかんやでもりだくさんなイベント。 そんな七夕に私は一切の七夕らしいイベントや行動を…