ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらからニュースに感情を振り回される。

朝起きるとなんとなくテレビをつけ、ニュースを視聴てしまう習慣があった。 しっかり観ているわけじゃなくて、朝ごはん食べたり着替えたりしながら聞き流しつつ合間に観ている感じ。 ずーっとその習慣でここまで来ていたから気づかなかったんだけど、さわや…

うわすべり読書

本やインターネットで文章を読んでいるとちょいちょいあるんだけど。 ふと「あっ…この人◯◯さんみたいなキャラだな」とか「うわっ、これめっちゃアイツじゃん…」みたいに他人を連想してしまって、そこからその連想した人との思い出やらなんやらを芋づる式に思…

呪いの呪文「アナタハ オカアサンヲ タスケテクレルカラ ホントウニ タスカルワ」

はい!! 最近ご近所さんと会話する機会がありまして、その時に「娘がねー!物凄く助けてくれるしなんでも言い合えるしお婿さんも良く働いてくれるから助かってるのよー!」と何度も何度も繰り返すのを耳にしてから数日。未だ気持ちがザワザワし続けているの…

【私よ!よく読め!】なぜ私は、いちいち他人の言動に日常をかき乱されてしまうんだろう。

●愚痴や噂話に、あまり乗っからないように・でも会話をぶった切る勇気はないし嫌われたくはないので当たり障りなく相槌を打って相手の話だけをひたすら聞いていたらどんどん愚痴や噂話が出てきて、数時間経つとしんどくて頭も回らなくなってきて。 なんとか…