ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに謝る癖が抜けない。

私は何かトラブルがあったらすぐに謝ってしまう。 自分が悪くても・悪くなくても「すみません」って言っちゃうし、終いには人がほとんどいない平日昼間の電車の隅っこの方に立っているのに(先頭車両に乗ってみたら運転席と景色が見えたので楽しくて立ってい…

自分の事を俯瞰してみることができたらいいのにな。

「この人、なんでここをこういう風にしないんだろう。」 「あの人、私にああしろこうしろってうるさく言うくせに自分は出来てない。」 「ああまたこんな事をして。」 「なんでこんな簡単な事ができないんだろうな。」 「こういう風にしたら解決するのにな。…

コロナのワクチンについて私が思う事。

ついに我が家にも「新型コロナウイルスワクチン接種券」が届きました。 しかし内容物を良く見てみると「ワクチンが足りないし、次は基礎疾患を持っている方が優先ですのであなたたちの世代はまだワクチン打てません。あなたたちの番が来たら改めて連絡します…

どうでもいい事ばっかりしてる。

ほんとにやりたい事があるけれど、とりかかるのが面倒くさい。 時折妙にやる気が湧いていきなり取り掛かって熱中してある程度進めてみるもののすぐにそのやる気は冷める。 そして「この前ある程度進めたし、まあ今日はいっか」「やる気出せばまたいつでもで…

飲み物に入れる氷を減らした話。

もう7月に入ったというのに相変わらず曇り続き。 ちょっと晴れたと思ったら中途半端に小雨が降って。しばらく雨が降るのかと洗濯物を部屋に取り込んだら今度は晴れてみたり。 インターネットで天気予報をチェックしても、朝は「曇りのち雨」予報だったくせ…