ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はジーパンを買いに行きたい。

私はとってもジーパンを買いに行きたい。 なぜなら、今履いているジーパンは履いて歩いているだけで、いつの間にやら社会の窓が全開になってしまうからだ。 全開になる前に気づけば半開きで済む。 換気が大切な今の時期、やはりこちらの窓も換気が必要と言う…

20代の頃の私に教えてあげたかった事。

私はとにかく「愚痴を吐き出すカウンセラー」みたいな役割を担わされていた。 家庭でもそう。学生時代も、社会人になっても同じ。 皆が私に誰かの愚痴を吐く。 「誰それ?」と思わず聞きたくなるようなどこの誰なのかもあんまり良く分からない人の愚痴を延々…

ディズニーのアラジン実写版で泣いた話。

以前、金曜ロードショーで放送された際に録画しておいた「アラジン」。 それを、暇を持て余した朝のひとときに視聴することにした。 私は、ディズニーにはあまり興味を持っておらず詳しくもない。 どっちかというとピンクのトラ(?)が走り回ったり黒白の猫…

お小遣いを積み立て続けていたけど、とある金額を境に増えなくなっていた件

月々、一定の金額をお小遣い積み立てとして貯金し続けている。 「何円達成する」とか「何に使う」とかの目標は特にないけれど「月々のお小遣いじゃ変えないちょっと高い物だけどどうしても欲しい物」が現れた時に使おうと思っている。 そのお小遣い積み立て…

家の外周を囲うように設置された溝を大掃除して、チョウバエを激減させた話。

以前、蟻についてブログを書いた。 そして立て続けに今度はチョウバエの話。 「アンタ…虫の話好きだね?」なんて誤解されたらかなわないので先に声を大にして行っておく。 「私は虫のこと好きじゃない」 蜘蛛だけは何をどう頑張っても天地がひっくり返っても…

部屋の中に蟻が行列を作っていた時の話。(私なりの蟻退治と蟻対策)

夜中に目が覚めて、用を足して飲み物を用意して部屋に戻った。 部屋を煌々と照らす蛍光灯では無く、しんみりとオレンジ色の光を放つ電球の方の照明を点けて何となく床を見ると黒い点々がうごめいている。 「…なんじゃこりゃあ」 嫌な予感がして蛍光灯のスイ…

家族が部屋に転がっているだけで行動力が70パーセントダウンのGW。

ゴールデンウイークですね。 我が家は食材が尽きない限りは自宅籠りの構えです。 とはいえ、今日も平日と変わらず洗濯掃除をサクサク済ませてー… と思ってたら、起床早々テレビをつけて観始める夫。 掃除機をかけるから場所を移動してほしいと言うとすぐに動…

いつもどこかに栄養素を。

朝ごはんにコーヒーを飲みながら菓子パンを食べていて思った。 「この食事内容…どこに栄養素あるんだろ?」 そりゃあ厳密に言えば菓子パンにも脂質とか糖質とかなんらかの栄養素は入っているだろう。 コーヒーだってこの前テレビで「クロロゲン酸がどうたら…