ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

家族が部屋に転がっているだけで行動力が70パーセントダウンのGW。

ゴールデンウイークですね。

我が家は食材が尽きない限りは自宅籠りの構えです。

 

とはいえ、今日も平日と変わらず洗濯掃除をサクサク済ませてー…

 

と思ってたら、起床早々テレビをつけて観始める夫。

 

掃除機をかけるから場所を移動してほしいと言うとすぐに動いてくれたんだけど、掃除機が終わると元の場所に戻ってゴロンと転がる。

 

磁石にでも吸い寄せられてんのかってくらい、スムーズにスーッと元の位置に戻っていくのホント面白いわーとか思いながら家事を片付けていくんだけど。

 

いつもなら部屋に1人だからサクサク家事済ませて自分のやりたい事に取り掛かることができるのに、部屋に1人転がってる人がいるだけで家事の効率はだだ下がりだし、自分のやりたい事に取り掛かる気分にもなれない。

 

かと言って、日頃一生懸命働いてくれてる人がやっとの思いで連休を迎えたと言うのに家事に巻き込むつもりもないしなあ。

 

まぁ、ゆっくり休んでくれたらいいよ。

 

そんな寛大な気持ちになってたら夫のヤツ、獄激辛ペヤングのカレー味も入ってるやつ食べて、飲むヨーグルト1パックどころか連休を想定して買ってた豆乳も全滅。

 

飲み物を買いに行くミッションが発生したし(今日はもう意地でも行かないけど)、しかもペヤングは食べきれずに残して後片付けは私。

 

…いや、いいよ。私も一口もらったけど一口で「このペヤングは食べちゃダメだ」って思ったし、食べ進めて具合が悪くなっても良くないから。

 

だけどさあ、前も激辛系ペヤング買ってきて食べては残してたじゃん?なぜまた買ってきた?

そしてこんな物を買ってくるならばなぜ辛さを中和できる飲み物を買ってこない?

おかげで私のお楽しみ豆乳が無くなったんだが?買いに行かねばならぬのだが?

 

…あーもー!ムシャクシャするぅぅぅー!

 

私はムシャクシャしてるのにヤツはスマホつつきながら寝落ちしてるー!スマホの画面つきっぱなしで上向きに置いてあるー!画面光ってるのすっげぇ気になる画面消したいけどプライバシー的に勝手に触るのもよろしくなーーい!

 

あぁー!ムシャクシャするぅぅぅー!

 

いつも1人でサクサク動いてるから、そのペースが乱されまくってストレスたまるぅぅぅ!

とりあえずその光ってるスマホの画面をなんとかしてくれー!(怒)

 

亭主元気で留守がいいって言葉、今までは「酷いな」って思ってたけど今ならちょっとわかる気がする!

 

だって余計な思考や雑念が生まれるし相手のペースで掻き乱されるし「あれやりたいなぁ…でも音がするし今は夫が寝てるから無理か」「コレやりたい…けど途中で起きて夫に見られたらヤダなあ」とか思ってやりたい事できないもん。いつもより明らかに行動力ダウン。

 

大人が1人部屋に転がってるだけなのにね?

 

まぁ、夫のゴールデンウイークは数日しかないからウイークじゃないし、私のやりたいことはまぁ…夫の休日が終わってからでも…いっか?

 

でもなんかムシャクシャするから、夫のスマホを中身見ないようにしながらパーンッ!て裏返してやった私なのでした。