ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

いつもどこかに栄養素を。

朝ごはんにコーヒーを飲みながら菓子パンを食べていて思った。

 

「この食事内容…どこに栄養素あるんだろ?」

 

そりゃあ厳密に言えば菓子パンにも脂質とか糖質とかなんらかの栄養素は入っているだろう。

 

コーヒーだってこの前テレビで「クロロゲン酸がどうたらこうたら」と言っていた。

 

だけど「体が大喜びしそう」な栄養素はあんまり入って無さそう。

 

菓子パンはすごく美味しいけれど、名前の通り「菓子」なのかもしれない。

食べても何故かすぐお腹が減っちゃうし。

 

というわけで、面倒くさかったけど冷蔵庫まで歩いて行ってプロセスチーズを開封し朝の食卓にプラスした。

 

コーヒーと菓子パンにチーズを足しただけ。

なのに食べ終わるとちょっと満足感があった。

 

家族も食べる食事を準備するときは気合が入るけど、自分1人食べる食事を用意するときは適当になりがち。

 

なので、自分1人分の食事を用意する時には「どこに栄養があるかな?」と注意して、あまり栄養が無さそうな状態だったら「チーズ」でもいいし「ナッツ」でもいい。

 

何か1つでも栄養のありそうなものをプラスする様に心がけようと思います。