ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の一軒家に同居してみて分かったこと。

田舎に移住してはや〇年。 「都会から田舎への移住が夢」とか「田舎でスローライフ」とかキラキラ描かれがちな田舎。そんな田舎に住んでみて学んだことを、今思いつく範囲で書いていきます。 その①:野焼きの頻度がやばい。 〇〇日に野焼きしますとかそうい…

余計な手出しをされて物凄くイライラしてた自分を冷静に観察してみたら。

梅雨の合間。 天気も良くて風もそこそこ吹いているので、家中の私が開けられる窓を片っ端から開けて換気していた。 家は古く・掛け軸やふすま下駄箱…そこら中カビたりしていてなかなかに酷いので少しでも空気を通そうとこちらも必死。天気の良い日で私が家に…

年配の方々の蚊取り線香に対する信仰心は一体なんなのだろうか。

今年も蚊や虻が人間を狙ってくる時期がやってきた。 晴れの日も曇りの日も・下手したら雨の軒下なんかでも、奴らは歯医者で歯を削るドリルのような不愉快な音を奏でながら人間の血を狙うべく体にまとわりつくように飛んでくる。 払っても払ってもまとわりつ…

書けても書けなくてもとりあえず書けるだけ書いてみる。

ブログというのは本当に奥が深いもので。 書けるときには自分でも気持ちが悪いくらいの長文を書き綴ることができるし、書けない時にはどれだけパソコンやスマホの画面を開いていても「書いては消し・書いては消し」の繰り返しになる。 あくまで私の場合だが…