ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

アルミハンガーで揃えた者の末路。

自宅の洗濯物を干すグッズが色サイズメーカーバラバラであまりに見栄えが悪かった。 だから某印のないブランドでアルミハンガー・ピンチハンガー・洗濯バサミ…と揃えてみた。 リア充な主婦はオーガニックな格好をしていて丁寧な暮らし+ミニマリスト+印のな…

頭の中にある「溜まってる気持ち」を書き出してスッキリさせる自分の為のようなブログ。

最近重めの内容のブログが続いてます。 私もね、自分で書きながら「重い!暗い!文句多い!」って我ながらちょっと驚きつつ書きあがった記事の誤字脱字だけサーッと確認しています。 いや、明るい内容が書けるときまでブログ書くの止めとこうかなって思った…

鼻歌を歌う人に対して、うっとおしいと思ってしまう事無い?

身近に鼻歌を歌う人が居る。 どこに居るのかって、まあ家の中なんだけど。 朝5時だというのに、防音効果一切ない家のキッチンで何かガタガタやりながら 「フンフンフンフン…♪フーーーン!!」 ってやる。 こっちは出だしのフンフンフンフンあたりで目が覚め…

「ネットで見かけた意見色」に染まってしまっていた話。

とあるアーティストがゲームに関する曲を歌っていた。 曲自体は凄く好きな感じだ。でも… 「この人がうたってるんだよなあ、嫌だなあ」 と思ってしまった。 そのアーティストは、ステイホーム中に「お家で楽しく踊ろうよ」的な曲を出した方。 この人の歌はド…

ガッデム墓参り

私がウォーキングしているルートにはこぢんまりした墓地がある。 通りすがりに何となくお墓の方を見ると、お供え用の花を包んでいたのであろうと思われる透明な包装用ビニールと茶色に枯れ果てた花たちが無造作に置かれていた。 お花を供えるために色々とゴ…

ゆめタウン福山で買ってたヤバイ物を使ってノープラン調理した。※訂正版

私のショッピング聖地「ゆめタウン福山」。 チーズやら大容量のお肉やらを買い込みに行く時、よくお世話になっているヤバイお店。 どのくらいヤバいかっていうと、結構前に「ヴェルタ〇スオリジナルのチョコ」を探していた事があったのだが「こういう変わっ…

個性ってなんだろう?

個性ってなんだろう? どうやったら「私」の、このなんの変哲もない見た目・才能・人生が、個性的になるんだろう? 奇抜なことをしたらいいのか? 悪いことをしたらいいのか? お金が山盛りあれば何か違うのか? 私は、何か突出した物は持ってない。 絶え間…

他人の行動ペースに合わせて生きていると今日が何日で何曜日なのかよく分からなくなる。

私、現在義理の実家で同居してるんですよ。 でね、そんな私の1日なんですけど。 朝…ていうか深夜の丑三つ時や、下手したら日付が変わる前に起床するんですよ。夫の仕事の都合で。 1日2回「おはようございます」したりするんですよ。ナニコレ。 で、トース…

「義理の実家に同居している嫁」である私の冷蔵庫事情。

二世帯住宅とかじゃなく一軒家で同居している方は大体冷蔵庫とか洗濯機・電子レンジなどを共有して使っているのではないでしょうか。 我が家もそうです。 そして私の場合、洗濯機とか電子レンジとかは問題無かったんですけど、一番困ったのが冷蔵庫でしたね…

まだ食べるべきものがあるのに似たような物を買っちゃう浪費癖が貯蓄を遠ざける予感がするから今あるものを使い切ることにした。

自宅のお菓子ストックコーナーにはまだ食べきれていないお菓子がある。 冷蔵庫にもまだ食べきれていない食べ物がある。 多分コレらは、先週よりも前からある。 買ったのに食べきれていない。一週間たっても開封すらされていない。 というか、開封すらしてい…

リア充になるにはまず姿勢から!…というわけで背筋を伸ばしてウォーキングしたら全身が筋肉痛になった話。

先日、ちょっと大きめのスーパーまで足を延ばしてきたんですよ。 ちょっと風の強い日だったけど遠くの駐車場に車を停めて、徒歩でお店の中へ向かう。 その途中、ガラスに映り込んだ自分をふと見て「うわあ…」ってなりましてね。 だって「髪の毛ボサボサ・姿…

責められた時におじさん系がよく言う「もう!いいだろ!!」は何一つ良くないんじゃないかと思えて仕方ない話。

いや、ずっと腹の中にたまってて思い出してはイラついて、何とか忘れよう・気にしないようにしようと思ってはまた思い出してイラついて…を繰り返していたので、精神を快の状態に保つためにここで吐き出して行こうと思います。 …つまり今日も愚痴だよ☆ そうい…

2月になったとたんに不運が連鎖するので一度リセットしたい!!というわけで引きこもってブログ書いてみた。

1月は割と調子が良かった。 今までよりも少しは多くブログも更新できたし、私生活もそこそこ普通。 多少の正月ボケ的な物はあったけれど割と楽しく過ごすことが出来た。 しかし、2月になったとたんに好調なペースが崩れた。 やることなすこと地味に嫌な結…

リアルが充実しないまま、2021年の1月が終わろうとしているぅ~のよっ!

ついこの前「あけましておめでとう」って言った。 お雑煮食べてゴロゴロしてお餅食べてゴロゴロしてた。 ほんと、ついこの前の事だったはずなのに…もうあれから20日以上経過したの? えっ「まだ正月終わってちょっと経過しただけ」みたいな気分だったけど…

waonマイナポイントを受け取れるように、マイナンバーカードで手続きしていたんだけど。

私、何を隠そう「マイナンバーカード」持ってるんですよ。 面倒くさがり・細かい書類や手続きがしぬほど大嫌いな私が、なんでそんなもの持ってるのかって言いますと「コンビニで住民票が取れるから」です。 なんせ住んでるところが田舎過ぎて、自分が住んで…

やる気がでないときはやらないのではなく、すごく小さく何かやる。

今日は何故かやる気がでませぬ。 パソコンの前に座っても、いつもみたいに文章がガーッと出てきてバーッと文章打って、みるみる文字数が増えて行って…みたいになる気配がしませぬ。 語尾をちょっとお上品にしてみたけどダメですぬ。 …気になっている問題も愚…

ペット飼おうって言い出したやつ大体その後のお世話しない説

昨日散々「ニュースが女子会ノリだしウザーい」「女子会ってやだー」みたいなことを言った私ですが、よく考えたら私も同じ穴のムジナですね。 基本話題が「愚痴・悪口」ですからね。 まぁ自分で自分をフォローするなら「特定の誰かを執拗にぶっ叩き続けてい…

最近のニュースが女子会のノリに似ていてなんだかしんどく感じる件。

最近はあまり観ないようにしているんですけど、それでもさすがに世の中の流れを一切知らないのもマズいだろうと思って時々元気のある時にニュースを視聴している私です。 しかし、大体が 「政治家の〇〇がこんな事言ったぞー!ほら皆で袋叩きにしようぜ!!…

いきなり派手な動きはするもんじゃない。

先日のブログにも書いたりしてたんですが、健康になって体温を上げて「健康的リア充になったるで!!」と思ってヨガの本を借りてきたんですね。 んで、屍のポーズでお昼寝…もといパワーをチャージしてたら変な方向にやる気が出ちゃって。 プランクをやっちゃ…

非接触体温計の適当さ加減にビックリする話と健康なリア充になりたいからヨガの本を入手した話。

最近よく、お店の出入り口で体温を測る場面に出くわします。 ユニク〇、ジーユ〇などは顔面を器材の目の前に持っていき、器材の画面に映った自分のヨレた顔に内心ドン引きしながら検温されるというドSな検温システムが使われています。 どのお店だか忘れた…

リア充になるには凄く障壁になりそうな「他人の顔色を見すぎる癖」

最近なんだかいろんなことがしんどくなってきた。 なんとかいつも通りのテンションを保とうとすればするほどイライラするし妙に疲れやすい。 15分ほど仮眠をとってなんとかテンションとパフォーマンスをいつもの状態まで戻すものの、何かをしていたらすぐ…

お金持ちが食べてそうなブルーチーズ「ゴルゴンゾーラ」を生で食べてみた。

私の中でお金持ちのイメージといえば茶色っぽい重めの色合いで統一された家具に囲まれた広い部屋に社長室にありそうな机と椅子があってそこに堂々と座ったおじさんがワイングラスに注がれたワインをクルクルしながら高級そうなお皿に乗っかったチーズを丁寧…

正月に録画してた天気の子を観た話からユニクロのヒートテックの話まで。

正月に録画してた天気の子をついに観ましたよ! 初音ミクみたいななんか幻想的な色合いの美麗な風景とイキイキと動くキャラクターとラッドウィンプスの壮大な曲に流されてちょっとウルウルッと来てしまう瞬間も多々ありましたけど… なんかこう、私の心が汚れ…

シャンプージプシーになっていた私が結局ボタニストに帰り着いた話。

突然ですが、シャンプーってめちゃくちゃいっぱいありますよね? ドラッグストアでシャンプー買おうと思ったらすごいたくさんの種類があって。 「ワシゃあ一体、どのシャンプーを使ったらええんじゃあ!!」 って怒り狂いそうになります。 ネットで下調べし…

リベラルアーツ大学で自分がマス層だと知って絶望した話。

リベラルアーツ大学という、お金の勉強ができるサイトを知った。 そして記事を読んでいくと目からうろこがポロポロポロポロ…私の目玉ってこんなにうろこあったっけ!!?ってなるくらいうろこが落ちまくった。 なにこれ!!なんでこんな大切な話、誰も教えて…

2021年になった話から、ゆめタウンの鰤がマジすげえって話まで。

ついに2021年になりました。 まさか2020年が1年通してコロナまみれになり、さらにオリンピックも本当に開催されること無く終わってしまうなんて…ほんと先の事って分からないものだなあとしみじみ思いました。 できることは先延ばしにしないでできる…

コーヒーチェーン店の福袋、めちゃめちゃ欲しいけどドリンクチケットが絶対に使いきれない件。

私の家は田舎にあり、一番近いコーヒーチェーン店は車で40分以上走ったところにあるスタ〇バックス。 遠い。遠いけど取り合えずこれが最寄りである。 そしてそんな具合であるから、いつも「コーヒーチェーン店の福袋」を購入した際には、ドリンクチケット…

SNSのおすすめに現実の知り合いを出さない設定があってほしいという話。

私はSNSをやっている。 とはいえ、こまめに更新したりいいねなんかを返したりという感じのマメな運営は行っていない。 気が向いたら更新し、他の人の投稿にいいねをつけたりしながら気ままに楽しみ、ある程度飽きてきたら再びほったらかしにするという極…

ファミリーマートで肉まん食べてたら辛子が美味しすぎてビックリした話。

もうほんと、話のオチまでタイトルで全部言っちゃったんで改めて書くような話でも無いんだけど…書きます!! とある朝、ファミリーマートにふらりと立ち寄りましてね。 なんとなーく店内を見て回り、気になるお菓子を手に取りレジに並ぶわけです。 そしてじ…

アラフォーにして「昔を語る」習慣を、今とてもすっごくやめたい。

タイトルの通り、アラフォーにして「昔を語る」習慣がついてしまった。 誰かと何かを会話していても「私が〇〇会社に行っていたころは□□だったよ」ちょっとしたきっかけがあれば「△△さんが××って言ってた」「私が〇〇をしていたころは…」「あの△△だったとき…