ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7プレミアム チーズ タッカルビ を買って食べた。

かなり前にニュースで「チーズタッカルビが流行ってる」っていうのを見て以来、ずっと気になっていたけど食べる機会もなかったタッカルビ。 都会に行く機会もないしそもそも外食もあまり行かないしせいぜいカフェ・コンビニで楽しむくらいしか無い「田舎の民…

時々耳にするけど良く分からないスーパーフルーツ「アロニア」って美味しいの?

最近よく耳にする「スーパーフルーツ」という謎の食材たち。 「なんなのそれ」「どこに売ってんだよ」「30年ちょい生きてきたけど聞いたことすらねぇよそんな果物」とか思いつつも、カルディコーヒーファームに行けば大体発見できる。そんなスーパーフルーツ…

先日スターバックスでクラフテッド コーヒージェリー フラペチーノ を飲んだ時の話。

最近、全然カフェに行っていなかった。 「どうせどのカフェも、この季節は桜のフレーバーの飲み物推しなんだろうなあ」とか思っていて。 桜を見るのはとても好きだし「桜の香り」とかもとても好きなんだけど「桜のフレーバーの食べ物」があまり得意では無く…

ファミリーマートの「お母さん食堂・香りとコクのチーズピッツァ」を食べる。

私はいつもローソンに吸い寄せられてしまう人間なのですが、ずっとローソンオンリー過ぎて。 たまには違う刺激が欲しくなってしまったので今回はファミリーマートに浮気をしに行ってきました。 ファミマとローソン、やっぱり違いますねぇ! 緑!白!みたいな…

リア充じゃない自分を思い知らされた現実 ③健康

※ご注意 この記事は不妊とか治療などの内容が含まれますので、そういう話を聞くだけで苦しくなってしまう方や単語も見たくない方などは速やかに他の方のブログへ避難してくださいませ…! では本題に移ります。 私は基本的に健康だ。 幼少期はしょっちゅう風…

ローソンの 春薫る桜和ぱふぇ を食べました。

最近書き始めた「リア充」を題材にした記事。 どうやら地味に長く続くことになりそうなので、お口直しを兼ねて軽めの内容の記事を間に挟んで行くことにしました。 ずーーーっと連日、ヘビー級な話されても疲れちゃいますよね? それに、読む人が読んだら「あ…

リア充じゃない自分を思い知らされた現実 ②愛情

私は幼少期、親・祖父母などにとてもよく遊んでもらったと思う。 色んな所に連れて行ってもらったし、いろんな経験もさせてもらった。 お小遣いをもらったりおやつを買ってもらったり。 私は純粋に家族が大好きで、自分の家族は最高で、このままずっと仲良く…

リア充じゃない自分を思い知らされた現実 ①お金

お金。 それはアルミやら銅やら紙やらの色んな材質でできた身近な存在。 たんまりあればこの世のほとんどの願いや夢や希望や野望はきっと叶えられて、一円でも足りなければ色んな事が叶わない。 生きていくうえで一番大事なんじゃない??という位の重要さが…

リア充とは?

「ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?」というブログを開設して、真面目に更新したりパッタリ更新しなくなったりカフェ情報ブログみたいになってみたりしながらプラプラプラプラし続けて結構な時間が経過しているけど、端的に言って「今もリアルが充…

ひな祭りソングはもうちょっとバリエーションがほしい。

アカリヲツケマショ ボンボリニー オハナヲアゲマショ モモノハナー… 本日はひな祭り。 食材を買いに行ったスーパーでも、ひな祭りソングが流れていました。 「お雛様といえばこの曲よねぇ」 ひな祭りソングを聴きながら出入り口付近に陳列された雛あられや…