ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ひな祭りソングはもうちょっとバリエーションがほしい。

アカリヲツケマショ ボンボリニー 

オハナヲアゲマショ モモノハナー…

 

 

本日はひな祭り。

食材を買いに行ったスーパーでも、ひな祭りソングが流れていました。

 

「お雛様といえばこの曲よねぇ」

 

ひな祭りソングを聴きながら出入り口付近に陳列された雛あられや甘酒を眺めつつ、しばし「ひな祭り気分」を堪能。

 

「さぁ、モードを切り替えて今週分のだいたいの食材を買いだめしなきゃ!」

 

やる気を出して頭を働かせながら肉や魚を選んでいると…

 

テン テテ テテテテ テテ テテテン…(伴奏)

アカリヲツケマショ ボンボリニー

オハナヲアゲマショ モモノハナー!

 

…耳に入ってきてしまい、どうにも集中できない。

なんとか集中力を取り戻して買い物を続けていると曲が終わった。

 

「…やっと終わった!」

 

心の中で喜びながら買い物を続けていると…

 

テン テテ テテテテ テテ テテテン…(伴奏)

 

「うおー!また始まったーーーー!!」

どうやらずっとエンドレスでこの曲が流れている模様。結構な爆音だし、なんかもう気が変になりそうだった。

 

そんな私を尻目に、笑顔で挨拶をしながら商品を手際よく陳列していく店員さん。

 

なんともないのだろうか?

それとも忙しくていちいち曲なんか聞いてないのだろうか?もしくは慣れてしまって免疫があるのだろうか?

 

私よりはるかに長い時間店内にいるはずなのに平気そうなのですごく不思議だった。

 

しかし、ひな祭りソングってコレしかないのかな?

たしかに「ひな祭りソングを3つあげろ」っていきなり問われても、私も「アカリヲツケマショ ボンボリニー」の曲しか思いつかない。

 

クリスマスも確かに同じ曲ばかり流れるから、どの曲が流れても「あーまたこの曲か」ってなるけど、それでもバリエーションはあるから気が変になるような事はない。

 

ひな祭りソングもせめてもう一曲くらいバリエーションがあれば…!

それが無理ならこの曲をいろんな人がアレンジしてたくさんのパターンの曲を流してくれたら面白いのに。

 

演歌風「ぅあかりぃを〜 つぅけぇ〜ましょぉぉぉぉ〜 ぼんっぼり にぃぃぃぃぃ〜」

 

DJ風「あっ あっ ああっ  あっ あっ ああっ あかりをつけつけつけつけつけつけ イェーーーーー!!」

 

マキシマムザホルモン風「あかりを!つけましょ!!ヴォオオオオオオオオオオオオオオーーーーー!!!!!!(デスボイス)」

 

…いや、やっぱ普通がいいな。

なんてどうでもいい事を思った本日の出来事でした。