ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

めざ〇し8のテーマソングをまともに聞いてみた。

基本的に朝、ニュースは観ない…のですがあまりにも観なさすぎると世間の事を割と知らないことになりかねないので時折観るようにしているのですが。

 

めざま〇8見ていると、超深刻なニュースや悪質な事件が放送された直後にテーマソングで「いつだって だーいじょうぶ♪ このせかいは だーんすほーるっ♪」みたいなやつが流れてくるんですよ。

 

「何一つ大丈夫なニュースじゃ無かったけど!!!?」

 

って、いつも反射的に思ってしまって疲れてしまうのであまりめざまし〇は観たくないんです。でも、他の番組もちょっとなあ…ってわけで消去法で結局〇ざまし8を観るっていう。

 

単純にニュース知るだけならスマホ使ってネットで調べりゃいいんですけど、そしたらその間に手が止まってしまって家事が進まない。結局ニュース垂れ流しが楽。だけどテーマソングがちょっとなあ…って感じで。

 

うたってる曲自体はハッピーな感じで好きだし、たしかこの人たちってウォンテッドとか歌ってる人じゃなかったっけな?あまり詳しくは無いけど曲は好きな物がちょこちょととあって。

 

嫌じゃないけどめざまし〇で何回も聞いて耳にタコができそうなのと、曲の使用シーンがなんか気になってしまう。

(ちなみにめざましテレビの方の わすれっないで いーっつーでーも の方は全然気にならない不思議。)

 

 

いやでも本当に曲や歌ってる人は何も悪くない。

どっちかといえばそういう、杉下右〇さんでも気にならないような微細な細かいことが気になってしまう悪い癖がある私がオカシイわけで。

でも、まじで、ほんとうに、曲自体は良いし好きなはずなのになんか嫌。

 

め〇まし8観て、曲が流れるたびになんかモヤッとしてしまう。

いやだなーなんかいやだなーっていう気持ちだけが蓄積されていく。

 

そこでふと気が付いて。「そういえばこの曲をまともに聞いたことないな」って。

 

だってああいう番組って、基本的にサビの一部分くらいしか流さないじゃないですか。

んでこっちも、しょっちゅうサビの一部分ばかり聞かされてちょっとうんざりしたりしつつもその曲を知った気になるじゃないですか。

 

そんで興味があったり更に知りたくなったりしたら自力で調べるけれどそこまでの情熱は無いから調べない。結果「しょっちゅう耳にしてうんざりしてるけど詳しくは知らない状態」が完成してしまう。

 

アナ雪のときもそうでした。友人たちで集まって「あの曲しつこい」「うっとおしい」とか文句言いながらも結局誰一人アナ雪観てないっていう。

誰も何も知らないのによくそこまで文句言えたよな…っていう。

 

まぁ、もう11月だしもう数か月耐え抜けば違う曲になるのはわかっているんですけど、その数か月の間にモヤモヤが蓄積され続けるのはいやなので、一度原点に返って敵を知ってみようと思いまして。

 

スマホを取り出してうろおぼえのアーティスト名を入力し検索をかけ、ミュージックビデオを探し出して視聴。(ぐりーんあっぷる でも検索に引っかかるもんですねぇ)

 

 

…………。

 

 

なんやこれ、普通にめっちゃええ歌やん。

ミュージックビデオもなんかキラキラして楽しげで良いやん。

 

あれですよ。話したこと無いけど何となくキライだと思ってた人とまともに話してみたら普通にイイ人で、その後あまりキライって思わなくなったみたいな。

そんな感じで苦手意識が払拭されました。むしろ好きになった。

 

やっぱ、良く知らないけどなんとなく嫌うのってよくないもんですね。

これでめざまし〇もモヤモヤせずに観ることができそうです。