ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の姿をスマートフォンで撮影して客観的に見てみると地獄。

スマートフォン・GoPro・デジカメなどなど。 今の時代はとても気軽に・何枚でも、綺麗な写真を撮影することが可能。 その気になれば、今すぐにでも自分の姿だって撮影できる。 それなのに。 スマートフォンのカメラロールを見ても、過去に撮影した写真を保存…

気が向いたときにやったらいいやと先延ばしにした事はいつまでたっても達成されない。

私は「他人に頼まれた事」とかならすぐに行動できるけど、「自分がやりたいと思ったこと」についてはなかなか行動できない。 いつも「また明日やればいいや」「気が向いたときにやればいいや」「途切れながらでも細く長く続けられればいいや」くらいの感覚で…

マスクを買うためにドラックストア前で早朝スタンバイしてる人。

私はスーパーへ行かなければならぬ。 なぜなら米が無くなりそうだから。 しかしこの殺伐とした状況。 人が多い時間にスーパーへ行き、10キロの米を一袋担いで店内をうろついていたら「あ!あいつ米買い占めてる!」なんて言われるかもしれない。 「違う!…

コロナウイルスの影響で魔物になりつつある自分に気づいた星野源さんの「うちで踊ろう」。

何となくニュースを観ていて耳にした、星野源さんの「うちで踊ろう」。 「家で過ごしていたらこんな曲を思いつきました。 よかったら誰か僕の曲に合わせてコラボしてくれませんか?」 …たしか、このような紹介とともに星野源さんが演奏しながら歌を歌ってい…

女性用トイレについて、思うことを語りたい。

コンビニの中・ショッピングモールの中、公共施設の中。 様々なところでトイレをお借りする機会がある。 どのトイレをお借りしても奇麗ですごく快適。 センサーに手をかざすだけでウイーンと口が開いてゴミを置くスペースが登場し、そこにゴミを乗せると再び…