ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

女性用トイレについて、思うことを語りたい。

コンビニの中・ショッピングモールの中、公共施設の中。

様々なところでトイレをお借りする機会がある。

 

どのトイレをお借りしても奇麗ですごく快適。

センサーに手をかざすだけでウイーンと口が開いてゴミを置くスペースが登場し、そこにゴミを乗せると再びウイーンと動いてゴミを回収してくれるダストボックスなんて置いてあったりして、初めて見た時には「なにこの未来のゴミ箱!!」とただただ驚くばかりだった。

 

どのトイレも奇麗で親切でありがたい。

お店が「奇麗に使って頂いてありがとうございます。」なんて印刷した紙を貼らなくてもできる限り奇麗に使うし、お店によっては「こんないたずらされてます。トイレットペーパー盗られます。やめてください。」なんて掲示されていたらすごく悲しくなる。

 

 

稀に、トイレットペーパーが大量に水面に浮かび・用も足したような状態で水を流されないまま放置されているトイレに当たってしまうことがある。

 

トイレットペーパーが細かくちぎられて床に散らかっているトイレに当たってしまうこともあるし、和式などに多いんだけど便器の中に狙いが定まってなくて床にこぼれて水溜りを作った状態で放置されているトイレに当たったことも複数回ある。

 

どこの誰かも分からない他人の排泄物なんて触りたくも無いけど、仕方がないので大抵の場合は片づける。

 

そのせいなのか、自分も使用後には便器床等しっかり確認して余裕があればアルコールを借りて座った部分を軽く拭いて奇麗にしてからトイレを後にする習慣がついた。

自分の後にトイレを使う人が嫌な思いしないでほしいなあと思うから。

 

 

…と、話が説教臭い方にずれてしまったけど一番語りたかった事がある。

それは「音姫について」です!

 

そう!トイレに入ったらセンサーやらボタン押しやらで作動する「流水音が流れるアレ」!あれは便利ですよね、排泄音をかき消してくれる。

あれが登場するまでは、用を足すタイミングに合わせて水を流したりして排泄音をかき消したりしてたんですよ、今思うとめちゃめちゃ反エコですよね。

 

しかも、実際に水を流してしまうとトイレによってはタンクの中に水がたまるのが遅かったりしてなかなか次に水を流すことができなかったり、下手なトイレに当たると2回目以降はどれだけ待っても弱弱しい水しか流れなくて流したいものが流れなくて…ねえ?他にも実際に水が流れている時間よりも自分の排泄音の方が長くてでもどうしようもなくて焦ったり…心当たりある人いるでしょう?

 

で、何が言いたいのかというとそんな我らの排泄音を見事に隠してくれる救世主「音姫様」なんですけど…たまに「音がほどほどの音量設定になっているお店」があるんです。

 

いや、ほとんどのお店はしっかりした音姫様が常駐してくれてるから排泄音どころかゴソゴソ動く服の音や女性ならではの音までしっかりと隠してくれるんですけど、時々「普通に排泄音が認識できるレベル」でほどほどの水流音を奏でてくれる音姫様がいらっしゃって…マジで「水流して隠そうかな」と思うレベルで焦ってしまうんです。

 

「ひ、姫様ー!!音姫さまー!!音量が小さすぎでございまするー!!それでは私の隠したいものは隠れませぬー!!もっと頑張ってくださいませー!!」

 

…まあもうどうにもならないからあきらめるんですけど。

 

だけどほんとに「そこをケチるなや!!」と思う。

機械の故障か不調かもしれないし、音姫が音量を変更できるのかどうかすら分からないけど、隠れなかったら意味が無いのだよ!!

私は自分の恥ずかしさよりもエコを取ったから水を流さず耐えたけども、流す人はザブザブ水を流すぞ多分。

 

小さい音姫様を常駐させた上にザブザブ水を流されるよりも、力強い音姫様を常駐させて水を流されない方が施設にとってもお得じゃないかね???

 

まあね、普通に奇麗なトイレで用を足せるだけでありがたいし。

排泄音を隠すシステムなんて完璧に贅沢オプションだからあまり文句を言うのもどうかなあと思うけども。家にそんなもん無いし。

 

でもその「贅沢オプション」も当たり前になりつつあって、足りないところがあるとどうしても「ええっ??」てなってしまうのよ…贅沢を覚えてしまった人間の末路的な。

 

あとね、トイレによって個性がありすぎるのも結構こまる!

流そうと思ってボタンを押したら音姫のボタンで、水流すボタンをさんざん探し回った挙句に便座の蓋の後ろに銀色の横棒があって…それをクイッとしたに押したら水が流れるとか…和式の水洗式か!!めちゃめちゃウォシュレットとか音姫とかビデとかいろんなボタン装備したピカピカ最先端トイレの見た目してるくせに水を流すシステムは古風か!!めちゃめちゃ現代的なイケメンなのに中身めちゃめちゃお年寄りで好きな飲み物は「白湯」みたいな!!いやそれはそれで素敵だな好き!!

 

 

あと「立ち上がった瞬間に水流れ始めるやつ」とか!気が早い!!せっかちか!!

用を足して立ち上がった瞬間に「ゴゴゴゴゴ…」とか言い始めて、こっちが「奇麗に掃除して出よう」と思ってトイレットペーパーをちぎって便座に振り向いた瞬間に「ズゴゴゴゴゴ…!!」って水がすべてを押し流して行って…掃除できなーい!!

つーか千切ったトイレットペーパーどうしろっていうの!!また水流すのもったいないよ!!こっちはねえ、便座を奇麗に掃除したペーパーもまとめてからすべてを流したかったの!!ダメなの?それをする時間すら許してくれないの!?秒だよ!?秒でチャチャっとやっちゃうよ!!?それでもダメなの!!????

 

 

…ていうかホントこんな話していいのかどうか悩むレベルなんだけど、下ネタ過ぎてどこかから怒られないよね?ブログ閉鎖とか?こんなしょうもないこと書いて閉鎖とかになったら逆に面白いよね。

 

なにはともあれ、いつもきれいなトイレを提供してくださるお店や施設・清掃してくれる方々に感謝をささげるとともに、皆トイレをキレイに使おうねと訴えたい私なのでした。