ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物を捨てるとき、その物の歴史について色々語りだす人の不思議。

明らかにずーーーーっと使われていないし使っているのを見たこともない、本人も忘れていそうな物を思い切って片付けしようということになった。 持ち主は私ではないので、私に「捨てる・捨てない」の決定権は無い。 私は持ち主のそばについて「捨てる・捨て…

お金の扱いが荒くなっている時には大体〇〇の扱いも雑になっているのに気が付いた話。

家計にお金が入ってきてから数週間経過し、そろそろ次のお給料日が近づいてきた頃。 買い物から帰ってきたら、クレジットカードがどこに行ったのか分からなくなった。 慌てて財布の中を漁るも、いつもの定位置にクレジットカードの姿は無く。 心当たりのある…

簡単に済ませようとして、逆にめんどくさいことになった。

唐突だが、カスタードクリームを作ろうと思った。 手間暇かけたくなかったのでインターネットを駆使して、材料を耐熱ボウルに入れてレンジで温めるだけでカスタードクリームが作れるレシピを探し出した。 このレシピなら洗い物も少ないし、手軽にカスタード…

知っているつもりになっていることって結構多いのかもしれない。

インターネットで色んな情報が簡単に手に入って、本やテレビからも多種多様な情報を収集できる今日この頃。 私自身、結構いろんな事を知っていると思っていて。 大体の話を、ある程度聞いただけで「あー、それは大体こんな感じの話なんでしょー?ネットかど…

新年明けましておめでとうございます。

ついに2020年がやってきました。 朝起きてお雑煮を用意して、買っておいたおせちをソレっぽくお皿に並べて…洗濯機を回して掃除もチャチャッとして新年の挨拶もちょいちょいこなして… やっと床に座って「いただきます!」できるかと思ったらよく考えたら起き…