ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外出時にマスクを外した際にすごく困ったこと。

外出時にマスクを外す機会があった。 私は顔からマスクを外した。 そこでふと気が付いた。 「…置くところが無い!!!!!」 家からマスクを装着して出てきたもんだから、マスクを収納するケースなんて持ち合わせていない。 まさか人の目がある所でポケット…

キマズイ ディスタンス

ディスタンスディスタンスと散々言われている今日この頃。 私、スーパーに食材買いに行ったんですよ。 こんなご時世でも24時間営業で頑張ってくれてる有難いスーパー。 分かる地域の分かる人には分かる「ハ」から始まるスーパーなんですけど。 そう、あの…

もしかして…四十肩?

ここ数日、ドアを開ける格好をすると右肩が痛い。 今まで肩が痛いだなんて思ったこともなかったのに。 最初は「ほっとけば2、3日くらいで治るっしょ!」なんて軽く考えていたのに何日経っても一向に治らない。 悪化していないのがせめてもの救いなんだけど、…

SNSでコメントをもらったら嬉しいよりも怖くて憂鬱な気持ちが勝ってしまうビビリな私のSNS黒歴史を遡る。

私はSNSをちまちまとやってきた。 ミクシ〇・フェイスブッ〇・ツイッタ〇・インス〇…特に何のこだわりもなく何となく始めてちまちまと写真をアップロードしたり日記を書いたりしながら過ごしてきた。 だけど、現在継続しているインス〇以外のSNSは全部…

私が「モノ」に対してあまり興味がなくなったワケ。

20代の私はとにかく「服」を買いまくっていた。 買うけど着ない。タンスに仕舞ってまた新たな服を買い漁る。 「もしかしたら何かイベントがあるかもしれないからその時に着よう」 「会社の集まりがあるときに着よう」 なんだかんだ理由をつけて、お店や通…

私が買い物をスピーディーに終わらせるために気を付けている事。

何も考えずに行くと、予想外に結構な時間を消費してしまうお買い物。 楽しむために行う買い物なら無計画・思い付きで楽しむのが一番いいけれど、食材の購入や日用品の買い出しならササッと素早く済ませたい。 そんな私が気を付けている「お買い物ルール」っ…

宅配物をいつも届けてくれる宅配業者のお兄さんがコロナのせいでめちゃくちゃ距離を取ってきてちょっと寂しかった話。

コロナでいつもの日常が大きく変わってしまった。 街を歩けば皆当たり前のようにマスクを装着し、お店に入ればとにかくソーシャルディスタンス。 テレビでニュースなんて視聴しようものなら「今日はパチンコ屋で行列が…」「今日は政府の政策により苦労をさせ…