ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

もしかして…四十肩?

ここ数日、ドアを開ける格好をすると右肩が痛い。

今まで肩が痛いだなんて思ったこともなかったのに。

 

最初は「ほっとけば2、3日くらいで治るっしょ!」なんて軽く考えていたのに何日経っても一向に治らない。

 

悪化していないのがせめてもの救いなんだけど、かと言ってドアを開けるたびに右肩に痛みが走って「ウッ!」となるのはなかなか辛い。

 

四十肩についてネット検索すると「シャンプーするときに痛い」とかもはや日常生活に支障が出るレベルのことが書いてあって青ざめる。

 

だが、私の場合シャンプーするとか手をあげるなどの体勢ならば肩は痛くない。

 

しかし、もしこれが「四十肩の入り口」的なやばい展開への序章で、だんだんと悪化して手をあげることすらままならなくなっていく未来へつながっているとしたら…?

 

 

…それはヤバイ!!!

 

 

私は必死に考えた。

この肩の痛みを、家族に知られることのないまま秘密裏に完治させる方法を。

 

「四十肩?ププッ(笑)」とか「年だなあ」とか「病院行けば」とか言われたくないし、そもそもこんなしょうもない症状でこのご時世に病院なんて行っていいはずもない。

 

とりあえずストレッチを始めることにした。

スクワットは毎日やってたけど、腕や肩をトレーニングするのは苦手だからそっち系は全くやってなかった。

 

まずは首を回して…「ゴキゴキッ…ゴリッ」

 

次に肩を回して…「ゴリゴリゴリゴキゴキゴキッ」

 

ついでに屈伸も…「パキッ! ペキッ! ポキッ!」

 

 

…?なんか私が動けば動くほど身体全ての部位からものすごい異音がするんだけど?

 

そしてちょっと体を動かしただけなのに息が上がる。どんだけ運動不足なんだ私。

 

これは激しい運動いきなりやったら倒れそう。

ひとまずいちばんラクにできて肩にいい作用がありそうな「腕回し」をゆっっっくりと行うことにした。

 

勢いをつけてグルグルと腕を回せば回数はこなせるけどイマイチ効いてる感じがしないのであえてスローで回転させて負荷をかけて…

 

…ふぉっ!くぁ…あぁ!!

 

…まだ5回しか腕回ししてないけどもうツラいよ無理だよ…こんな簡単な動作余裕で100回行けるなんて少しでも思った私が甘かった…!

 

 

その後なんとか30回をやりきったけど、勢いの無い状態で腕をゆっくり回すのがあんなにツライと思わなかった。

 

人間の腕って重いんだなあ。

 

そんなことを思いながら、翌日に肩の痛みよりも激しい筋肉痛に悩まされた私なのでした。