ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

私はジーパンを買いに行きたい。

私はとってもジーパンを買いに行きたい。

 

なぜなら、今履いているジーパンは履いて歩いているだけで、いつの間にやら社会の窓が全開になってしまうからだ。

 

全開になる前に気づけば半開きで済む。

 

換気が大切な今の時期、やはりこちらの窓も換気が必要と言うことだろうかと思いながら日々気をつけてこまめに窓を閉めている。

 

しかし、それなりの年齢の人間が社会の窓を開いたり閉じたりしている姿は美しくないのでは…とも思う。

 

ジーパンのファスナーを上げる姿は、ともすれば股間周りをいじくっているようにしか見えない。

 

店の中で急にズボンのファスナーを上げ始める人がいたら、ちょっとビックリして二度見三度見する人もいるだろう。

 

そうおもうとちょっとヤダな。

 

だけど今の時期、気軽にジーパンなんか買いに行けない。

 

ウイルスがー…とか言ってる時に、試着なんてするのは気まずい。

 

それに試着したところで「ちょっと苦しいな」と思ってるジーパンを店員さんに「履いていれば伸びますよー」と言われて。

 

断るのも申し訳なくて「ならば履いて伸ばそう」と思って買ったジーパンは履いてたら苦しいしなかなか伸びないしもはや「履ける地獄」だったので古着買取に売り飛ばしてしまった。

 

つまり試着したところでジーパンの良し悪しは分からない。

 

実際そのジーパンを履き、日常生活を送ってみるまでは「ちょうど良いか悪いか」「しっくりくるのかこないのか」わからないのだと思う。

 

かといって通販はちょっとなあ…。

サイズとか数値とか書かれてても測るのめんどくさい…ていうか測るたびに数値違うし訳がわからない。

 

1人でうまく計測はできないし、かと言って誰かに図ってもらって数値を見られてしまうのはもっと嫌だ。

 

あ。

 

私が「ジーパン」「ジーパン」連呼してるのを「いやいや、パンツでしょ」なんて鼻で笑ったやつ。許さない。社会の窓が開いてしまう呪いをかけたからな。地味に困れ。

 

そもそもだけど「パンツ」は「パンツ」でしょ?

 

服屋の店員さんがイントネーション変えて「パンツ」っておしゃれに言うけれど、私の頭の中には紳士物のパンツが浮かんでるから。

 

ガウチョ」とか「スカーチョ」とかさあ、さも「今流行ってます」みたいなノリで店に溢れてたこともあったけれど。

 

ああいう、どこでどう流行ってたのかわかんない馴染みもない用語を、さも流行ってるかのように連呼して。

 

古い呼び名で呼んでる人を「今の流行りを知らないなんて古臭っ!」なんて鼻で笑う「謎の流行」本当にやめてほしい。

 

高校生時代、プリントを急に「レジュメ」とか言い出したりね。

 

まあレジュメについては「社会に出た時にレジュメと言われても困らないように」という判断だったのだろうけど。

 

つい先日まで「プリント1枚目を〜…」とか言ってた教師が何の説明もなく突然「レジュメ」「レジュメ」言い出すもんだから私の頭の中には「ジャノメ」しか浮かばなくて混乱したわ。

あの雨の歌に出てくるやつ。

 

そんで、ジャノメが何のことか未だに分からないけど。ミシンかな?(調べる気ゼロ)

 

いやマジで。

ガウチョ」「スカーチョ」とか言われてもさあ、新手のカンチョウかなと思ったもん。

最近あまり聞かなくなったけど。

 

本当さあ。

どこで流行ってるのかいまいちよく分からないものを「みんな知ってて当たり前のトレンドな流行です!」みたいに言って、勝手に「常識」とやらを塗り替えないでほしいよね。

 

普通の「常識」でさえも全部把握しきれていないのに覚えるべきことを増やすな。

 

流石にタピオカとかAKB(神7あたりまで)は流行と言われても差し支えない。

老若男女楽しんだりしてる姿を見たりしてたから「なるほど!」ってなるけど。

 

一時期異常に名前聞いてたNizi◯とかさぁ…老若男女問わず流行ってる?

恋するフォーチュンクッキー超えるくらいみんなに親しまれてる歌ある?

 

Nizi◯知ってるの流行についていけてる「アンテナが敏感な人」とか「若い世代の人」とか、なんかこう「情報を取りに行く力がある人」だけだと思うんだけどなぁ。

 

流行!って言うならば「情報を取りに行ける人もいけない人もある程度認知しているもの」にしてほしい。

 

そうじゃないならせめて「10代の流行です!」とか「80代で流行ってます!」とか「一体どこで流行ってるのか」を明らかにして欲しいなぁと大それたことを思います。

 

「流行!」って言われるたびに「どこでやねん!」て思ってますからねこっちは。

 

まぁ、あくまで個人的な思いですけどね。

 

というわけで、ごちゃごちゃ考えていたら面倒くさくなってきてしまったのでジーパンの調達は断念して。

 

とりあえずもうしばらくは社会の窓を開閉しながら暮らしたいと思います。