ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

2月になったとたんに不運が連鎖するので一度リセットしたい!!というわけで引きこもってブログ書いてみた。

1月は割と調子が良かった。

今までよりも少しは多くブログも更新できたし、私生活もそこそこ普通。

多少の正月ボケ的な物はあったけれど割と楽しく過ごすことが出来た。

 

しかし、2月になったとたんに好調なペースが崩れた。

やることなすこと地味に嫌な結果になるし、唐突に電子マネーが使えなくなった。

他人にイライラすることも増えたし、運転していると無理やり割り込んでくる車に出会い不愉快な思いをすることもすでに2回あった。

 

自宅のパソコンで作られた画像データをUSBメモリに保存して、コンビニへコピーしに持っていったら作ったデータだけが何故か印刷できなかったりもした。

キチンと画像データの保存形式もチェックしたはずなのに思わぬ二度手間発生。

 

はあー…なんだか2月に入ったとたんにうまくいかないなあ…と落ち込みながらお風呂に入ろうとしたら着替えを風呂に落として水浸しになった。

 

 

こんな…こんなに、なにをやってもポンコツなこと、ある!?

厄年でもここまで酷い事は無かったわ。

 

しかし、冷静に考えたら原因は全部自分にある。

電子マネーは転居した際に住所変更を忘れていた為更新できず使えなくなっただけ。

他人にイライラは電子マネーが使えなくなって思うように買い物できない&再度手続きの発生&自分への怒りで八つ当たりしていただけな気もする。

 

不愉快な車は2台とも最初からちょっと変な動きをしていたからもっと警戒しておけば多分避けることが出来たし、USBメモリだって人が作ってくれたデータをそのまま拡張子だけ確認して保存しコピー機へ持っていってしまったから2度手間となっただけで、自分できちんとデータを開いて確認して自分が処理しやすいように保存し直す等の手続きをすればいいだけの話だった。

 

着替えをお風呂に落とした件だって、冬は寒いからお風呂の蓋の上に着替えを置いてお風呂の中で着替えをしているのだけれどうっかり蓋を動かしてしまって「蓋が浴槽内に落ちる」からの「蓋の上の着替えも浴槽内に滑り落ちる」のダブルコンボを食らっただけなのだ。

寒さに耐えながらでもきちんと脱衣所で着替えるか、お風呂の蓋を動かさないように細心の注意を払って入浴すれば防ぐことができたトラブルである。

 

そう、冷静に落ち着いて考えれば原因も対策もちゃんと理解できる。

しかしそれは「後になって落ち着いて考えたからこそ理解できる」というだけで、そのトラブルを食らっている最中の現場ではそんなに冷静に考えられないしいっぱいいっぱいなのである。

 

つまり「今から自分に降りかかる出来事の大半は予測もできないし対策も練れないし回避もできない」ということになる。

 

それは当たり前の話ではあるけれど、その「自分に降りかかる出来事」の大半が自分にとって「いつもより不運」と感じる内容が多い2月現在、無理して派手に行動を起こせばもっと大きな不運が降りかかるかもしれないし周りに迷惑だってかけるかもしれない。

あと、なんとなくだけど車を削る予感がする…ものすごくする。

 

とりあえずこの不運の波が去るまでは派手な動きは控えて、ちょっと大人しくしておこうと思う。

 

できる限り家に引きこもってお茶やコーヒー飲んだりブログ書いたり家の中を片付けたりして、いったん自分をリセットしたいと思います。