ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

はてなブログで思いつきで小説を書いた者の末路。

ぶっちゃけ「素人が小説のように見せかけた文章ダラダラ書いたって誰も見向きもしないだろうから、わざわざ別のブログサービスとかに小説用アカウント作らなくてもよくね?すでにアカウント持ってるはてなブログでそのまま書いちゃえばよくね?」

 

とか思って。

「まぁ恥ずかしいのは最初だけだし、もともとアクセスとかもあまり無いブログだから好き放題妄想垂れ流しちゃっていっか♪」ということで、すでに2本も小説もどきをアップしたわけです。

 

これをやってる間、人のブログ読みに行ってスターでもつけたら「えっなんかスターついてるからお礼しに行かなきゃ…ってえええええ何この文字だらけの妄想ブログ!めんどくさ!!」ってなるのも申し訳ないからとにかく書いたら逃げるスタイルを取るつもりで。

 

でも書きながらこんな妄想書き連ねて「コイツ変態だなとか思われたらどうしよ?恥ずかしいな」って我に帰る瞬間があって。

 

見られて恥ずかしいなら非公開でやればいい。でもどこかで「誰かがちょっとでも興味持ったり笑ってくれたらいいかな」って気持ちもあって全体公開してて。

 

そしたら…星を下さってる方が…いらっしゃる…!!感謝…圧倒的感謝…!

 

なんかもう「誰もいないと思って軽くスッポンポンになってみたら、めっちゃ視力のいい人が遠くから私のスッポンポン見てて「ちょっと!見えてますよ!」って教えてくれたくらいの心境…。(実際にやると犯罪です。)

 

そりゃ、読んでなくてもスターって押せるんだぜ?って話も小耳に挟んだことあるけど、少なくともスッポンポンの存在に気付いた方が居るんじゃよ…どんな視力やねん…!

 

見られたい。見られたいけど恥ずかしくて見られたく無い。だけどやっぱり見られたいから脱いじゃう。まさに変態の理論。

 

ちなみに現実世界の私はシャツの1番上のボタンまでガッチリ留めてガードをガチガチに固めたいめんどくさいタイプなので何卒ご安心ください。脱ぎませんよ!

 

書いてる時は頭の中にスラスラ文章が出てきてノリノリで書きあげるけど、その後に読み直したら「よくこんな事考えついたな!?」って驚きながらも身悶えしながら恥ずかしさを堪える…みたいな。

 

極小…というかチリのような規模のブログでたかだか2本の妄想を書いただけの私でもこんな具合なのですが、もっともっと破廉恥なブログとか、顔を出して文章を書いてる方ってマジすご過ぎない!?と思いまして。

 

◯様のブランチとか見てると「小説家」の方とか普通に出てきたりするじゃないですか。

んで「制作秘話」とか「物語を作る上で気をつけた事」とかいろんな話を楽しそうにされるじゃないですか。

 

微塵も「恥ずかしい」みたいな事言わなくて堂々としていてめちゃめちゃかっこいいし強いなあと思う。本当に。とくにメンタル面で。

 

それを見ていて、あー私って「周りから◯◯って思われたらやだなー!」とか、誰も何も言ってないのにもしかしたら肯定的な意見をくれるかもしれないのに「今多分◯◯って思われただろうな」って勝手に被害者みたいな気持ちになってやりたいことをやめてしまったり嫌になったり投げ出したり嫌いになったりしてるなぁ…と思って。

 

今だってスターをつけてくれる方がいるのに「こんな妄想ばかり書くよりも日頃の気づいたこととかちょっとでも実用的な事書いた方が読む人が面白いんじゃないかな」とか「やっぱり妄想を書くのは自分の性癖を晒すようで恥ずかしいなあ」とか思って、投げ出そうとしてるし投げ出していい理由を考えていたりする。

 

でもこうやって仕事も人間関係も色んなことを勝手な被害妄想で投げ出してきたから、何か一つ…この小説だけでも、途切れ途切れになってでもいいから続けていって完結させてみたいなと思う。

 

小説もどきが完結した頃にはメンタルが最強になっていて、堂々とスッポンポンになれる自分になっているかもしれない。オラァ見ろ!私の全裸ァ!…みたいな。(実際にやると犯罪です。)

 

今は豆腐にすらなれてない豆乳みたいなメンタルだけど木綿豆腐を飛び越えてコンニャクみたいなメンタルになれたらいいな。

 

何か一つでも「成し遂げた!」って自画自賛できたら「私なんてゴミみたいな存在なのです…周りの仰ることに従いますぅ…どうせ私なんか…」ってなってる今の私から変わる気がする。

 

すでに今「ノリノリで文章を書き終わった後から翌日にかけて」は今まで生きてきた中で感じたことないくらい元気だし調子がいい。

過去の悪口や愚痴を嘆きながら長文を書いてた頃よりめっちゃ元気!!

 

愚痴や恨み、悪口を書いてるよりも妄想書いてる方が元気出る!これもうライフハックじゃない???

 

だから皆!妄想どんどん垂れ流していこう!

悪いニュース見てイライラしながら「◯ね」とか書いてるくらいならその書く能力を違うことに活かしていこう!?

 

大丈夫!恥ずかしいのは最初だけ!多分ね!

私は今も恥ずかしいけど!

 

そうやってみんなが妄想を発散しながらやりたいこと勇気出してやってみて、いろんな小説ブログやら漫画やらの創作物が紙幣や硬貨の如く当たり前のように出回ったら。

 

みんなが暗いニュースや情報見てイライラしながら過ごすもったいない時間を自分がやりたいことをやる時間に変えていけたら。

 

みんなで堂々とスッポンポンになれたら…いいよね!(実際にやると犯罪です。)