ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ミタゾノさんを視聴した話。

私、あまりドラマは観ないんです。

 

でもなぜかミタゾノさんは観ちゃう。(あと相棒と科捜研の女

それも呼吸を忘れてんじゃないかってほど呆然としながら観ちゃう。

マジですごいよねあの物語。

 

 

第一話でミタゾノさんが「スケールアップもダウンも致しておりません。」みたいなこと言ってた気がするけど明らかにスケールがアップしてる気がする。

なんかもう、最初から最後まで全開・全速力って感じで。

 

一話の松本まりかさんもすっごかったけど、他に出てくる人物も濃すぎるってくらい濃すぎて。ずっと「ひええええぇ」ってなりながら観てた。田舎の悪いとこ全部煮詰めて超濃厚にして出してきた感じで、私も田舎暮らしだけど田舎が怖くなった。

割と好き勝手やってたけど、今一度気を引き締めて暮らそうって何故か改心した。

 

第二話なんて、オープンマリッジとか言い出してどういう内容なのかを知ったら私まで依頼者の女性と一緒に具合が悪くなるかと思った。なんなんオープンマリッジって初めて聞いたわ。そんなの言い出したらなんでもアリの世の中になるじゃん。浮気や不倫としっかり区別して清く正しく使い分けられる人間なんていないだろそんなの。

 

LGBTにQとやらがあることすら最近ようやく知ってやっとこさアップデートしたばかりなのに、新しく覚えること多いな…って。だれがそんな新しい価値観生み出してるのか知んないけどやめてほんとについていけない。どこかに「新しい価値観クリエイター」みたいなヤツがいるの?

 

性別について苦しい思いをしている人を救ったり理解するために色々変わっていくのは良いと思うけど、それに乗っかって「新しい価値観だー!」っつってなんでもアリになっていくのはどうなの皆ついて行けるの?旦那さんが「俺、今日からオープンマリッジだからマジで」とか言い出して女の子とガンガン会い始めたら嫌じゃないの?私も対抗してイケメンと遊びまわるぞーって対抗できるの?私は出来ないよ…多分名前を呼び間違えまくって相手に速攻嫌われそう。

 

しかし価値観ねえ…。新しい価値観を理解するべき!世の中変わるべき!めざせ新時代!日本は古い!って言うのはよく耳にするけれど「新しい価値観を理解することができない人」「理解するのに時間がかかる人」みたいな人も「理解」される世の中であってほしいよね。

なんか「理解できない人・考え方が古い人はダメ」みたいな感じがあるからさ。

「あなたはこの価値観あわないのねー」「私は新しい価値観がしっくりくるわー」みたいな。人それぞれでいいじゃんね。

 

とはいえ色々凄いな世の中。すごい事教えてくれるよねミタゾノさん。

不倫の〇や✕の境界線も学ぶことができたし今後もしかしたら私の人生の役に立つかも…ってそれは困るけどね!

 

それにしても、このストーリーを生み出している人がこの世の中に存在するってことが恐ろしいよね。どんな生活してたらこんな超特濃ゴシップをずっとみせられているかのような、最初から最後まで開いた口がふさがらないようなストーリーを考え出せるのか…。

 

はあ、次のミタゾノさんは録画したやつを観ることになるんだけど超楽しみ。