ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

大人の土ドラ・パパがも一度恋をした が好きすぎる件。

「大人の土ドラ」「パパ」「恋」と聞いて「不倫とかなんとかドロドロした頭が疲れそうなドラマなのかなあ…」と身構えていたけど、CMを見て面白そうだったので第一話が放送される際に録画してみた。

 

そして家で一人っきりになった時に録画していた「パパがも一度恋をした(第一話)」をこっそり観てみたんだけど…笑えるわ・泣けるわでもう心が癒されまくりでした。

 

まだ観てない人に対してネタバレみたいになったら嫌なので詳細は完全に省きますが、昔 新垣結衣さんと舘ひろしさんがやっていた「パパとムスメの七日間」とかああいう「どこかほのぼのとしているし面白くて笑えるところも多いけど感動できる系」が好きな人でまだこのドラマを観ていない人は本当にぜひとも観てほしい。

 

ただ、私の涙腺が弱すぎるのかなんなのか分からないんだけど毎回ウルウルきて泣いてしまうので誰か家族がいる場面では観られない…故に録画をして家族の隙を見計らって一人でこっそり観る感じになってしまうのが欠点なのだけど。

 

 

もう、本当にトモさん可愛いし!

パパもタエコさんもおっさんタエコさんもおじいちゃんたちも、いいキャラ過ぎて!!

できることなら永遠に続いてほしい!今から最終回がくるのが悲しい!!

 

土曜日なんて名探偵コナン観たら後はテレビにあまり興味持てない感じで過ごしていたけど、今はこのドラマが放送されることが待ち遠しいのです。

 

とはいえ、結局家族が真横に居るリアルタイムで視聴することができないのですが。

だって隣でドラマ見ながらぼろぼろ泣いてる奴いたら…泣いてる本人も泣かれてる周囲の人間も気まずくないですか?というか私個人的に気まずい!というのが本音ですけど…ほんと私の周囲の人間ドラマで泣かないんですよ。「ええ!!このシーン観てて泣かないの!!?マジで!!?」って1人心の中でショック受けること多数。

 

まあそもそも私自身が「人前で涙を流すのは嫌」なんですよ。見られるのが恥ずかしいし「あ、コイツ泣いてる」とか、自分が気を許している人間以外に思われたくないんですよ。

意地っ張りってやつなんでしょうかね?

 

他の人は「ドラマとかで感動しちゃって涙がこぼれそう…だけど周りの人は全然なんとも無さそうで泣く気配みじんも無い」って時どうしてるんでしょうね?

ちなみに私は1人ググッと耐えて、それでも無理そうなら「鼻水が出そう」とか「あくびが出そう」みたいな雰囲気を醸し出しながらごまかしつつ耐え抜きます。

 

このドラマだって、実際毎回耐えに耐えての涙腺崩壊ですからね。

 

最初はウルッときて、それを力入れて「ふぬぅッ!!」と堪えつつドラマを観続けて…そこからトモさんの気持ちに感情移入しちゃって涙腺崩壊したり、たえこさんとおじいちゃんのやり取りに涙腺崩壊したり。

 

最近は涙腺がアホになったのかこのドラマのオープニングを見ただけで涙が溢れ出してヤバイです。

 

いつもいつも「泣くつもりはなく」視聴しだすもんだから、手元に涙を拭けるようなアイテムが無くて。

テレビから目を離さないように顔をテレビに向けたまま・涙と鼻水を垂れ流しながら、手と感覚だけでティッシュとかタオルが置いてある場所に必死で手を伸ばしているのです。

 

そして、このドラマのタチ悪い所が、感動して泣かせて来るだけじゃなくて笑わせて泣かせにもくるんですよ。こんなほのぼのしたドラマなのに違う意味で凶悪。本当に。

 

よく言うじゃないですか「お茶吹いた」って。

 

あれほとんどが現実に吹いてねーだろって思うし、現実に飲み物吹く場面なんてねーだろって思うじゃないですか。嘘つくんじゃねーよって。

 

私、現実に吹きましたからね。温泉の回で。

そこから「お茶吹いた」はリアルに吹く可能性もあるなぁって。身をもって学びましたし、一方的に嘘だと決めつけていた自分を恥じました。

 

ちなみに吹いたお茶はダージリンだったんで色が薄くて周囲への影響あまりなくて助かりました。

コーヒーとかだったら地獄絵図ですよね。掃除が大変。

 

 

 

こんな、人前でほとんど泣いたことのない人間を毎週毎週泣かせるんだからこのドラマって物凄いなあと思いつつ、今週の土曜日も楽しみで仕方ない私なのでした。