ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

メガネが曇ってキレそう。

呼吸。

 

それは生きていく上で欠かせない、体のシステム。

 

 

マスク。

 

それはこのコロナ世界で生きていく上で欠かせないであろう装備アイテム。

 

 

メガネ。

 

それは超ド近眼な私が人並みの生活を送るために欠かせない、もはや体の一部と言っても過言ではない大切なもの。

 

 

…呼吸・マスク・メガネ。

 

3つ全てが「順調な人間生活」を送るために必要なものだというのに、この3つが揃ってしまうと全てがめちゃくちゃになってしまう。

 

 

呼吸をすればマスクから蒸気(呼吸)が噴き出す。

 

その蒸気でメガネが曇る。

 

メガネが曇って焦って呼吸が乱れる。

 

乱れた呼吸のせいでマスクから噴き出す蒸気が増える。

 

さらにメガネが曇って視界がどんどんホワイトアウトしていく。

 

 

もはや無限地獄。

 

 

歩くこともままならない。

私は今、スーパーの前にいるというのに。

 

 

マスクにはきちんと鼻当てが付いている「メガネの人のために生まれたようなマスク」を採用している。

 

もちろん曇り止めもきちんと施している。

 

 

しかし、最初は頑張ってくれていた曇り止めもすぐに「水がベチャッとついたような親水状態」に変化し「撥水剤のかかっていない車の、雨の日のフロントガラス」みたいな視界になる。

 

イライラしながらすぐに曇り止めを施すも、5分もたたないうちに親水状態に逆戻り。

 

仕方がないのでメガネを外してフリフリと振る。スーパーの前でメガネをフリフリするのは恥ずかしいけれど背に腹はかえられぬ。

 

しばらくフリフリすると、なんとかメガネの曇りが薄くなるのですかさず装着。

 

視界が確保されているうちに車へ急ぐが「コロナのせいでこんな謎の苦しみを味合わないといけないことにかなりムカムカした。

 

第8波じゃねぇんだよ!

さっさと滅びろやコロナウイルス!いつまで居座るつもりだよ!!

お陰でこっちは買い物ひとつ済ませるだけなのに視界がホワイトアウトだぞ!?

北海道とか住んでるんなら仕方ないけどここは西日本ぞ!!?雪なんてほぼ降らない地域だっつーのになんでホワイトアウトに苦しまなきゃならないの!?

 

 

…あーもう腹が立つ!

メガネかけてるのに普通に買い物してるおじいさんとかなんなの呼吸してないの!?

 

メガネなんて関係ない裸眼の人とかなんなの幼少期に1人でゲームに熱中したり日が暮れるまで漫画読んだりして目玉を酷使してなかったの!?ファミコンてしってる???

 

どうせスポーツ少年団とか入って外で仲間とさわやかな朝でも流してて近眼と縁がなかったんだろ畜生リア充キイイイイイィ!!!!!!

 

 

メガネの曇りひとつでこんなにむしゃくしゃするなんて、私きっと疲れてる。早く寝よう。