ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

最近のニュースが女子会のノリに似ていてなんだかしんどく感じる件。

最近はあまり観ないようにしているんですけど、それでもさすがに世の中の流れを一切知らないのもマズいだろうと思って時々元気のある時にニュースを視聴している私です。

 

しかし、大体が

「政治家の〇〇がこんな事言ったぞー!ほら皆で袋叩きにしようぜ!!」

「東京では今日もコロナ感染者が〇〇〇〇人越え!ほら都民を袋叩きにしようぜ!」

みたいな話ばっかりで。結局疲れてテレビのチャンネルを変更するか主電源を切るかどちらかになってしまいます。

 

いやホント…観ていて「女子会かよ!!」って思うよね!?

私が参加してた女子会の品質が悪かっただけなのかもしれませんが、誰かの悪口やゴシップの話がメインでしたもん。

 

悪口やゴシップって聞いていて確かに興味をそそられるし、普通にしていたら知らない「他人の裏の顔」とかを知ることが出来て面白いといえば面白いんですけど…その後すごく精神的に疲れるし、そんな「他人の裏の顔」なんかを知ったところでその相手を訳もなく嫌いになったり信用できなくなったりするだけで何のメリットも無いどころか私個人の人付き合いでデメリットが発生しまくりなので「あー、知らないでいい事ってあるんだなあ」と思ったり。

 

 

例えば「東京のとあるお店で今、こんなに混雑が起こってます!!密ですよ密!!」みたいなニュースとかさあ…それ全国区で報道して誰が何の得するの??

同じ東京の人でも日々気をつけながら生きている人はただただ肩身が狭くなるだけだし、他県の人は「東京都民はろくなもんじゃねえ!」って十把一絡げにして東京の人を嫌いになってしまうだけじゃないの???

 

毎日やたらと「東京の今日の感染人数!」とか「東京は〇曜日で過去一番の感染者数を出しました!!」とかさあ…もう毎日毎日東京東京やかましいんじゃーい!

東京に怒りの矛先を向けさせて人柱にしてるようにしか見えないし、できればもっと他に役に立つ情報おくれよぉー!東京の感染者数や東京の密集状態についてさんざん語られても地方の民には「今日もやべぇなあ」と思う位しか役にたたないんだよー!

 

地方の話をしてくれるはずの夕方のニュースも「東京は…」ってさんざんやった挙句に、ちらっとだけ地方の感染状況流して後はひたすら「地方のグルメですー」「今日は〇〇農園さんでスイーツでーす♪」とか言いだすし。気を付けさせたいのかグルメ食べに行かせたいのかどっちなんじゃーい!!?くそぅ、旨そうな食べ物ばっかり出してきやがって…!!

 

本当「愚痴の話」をさんざんやって「美味しい物の話」をちらっとはさんで「誰かのゴシップ」で誰かをぶっ叩く…って延々とネチネチやってた女子会の空気と最近のニュースの雰囲気がなんだかすごく似ていて嫌だなあと思う。

テレビって賢い人や識者が集まってるんじゃないの?

 

あーあ。もう暗いニュースはお腹いっぱい。

とっととコロナが収束してくれたら美味しい物でお腹いっぱいにできるのになぁ…と心底思う私なのでした。