ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

正月に録画してた天気の子を観た話からユニクロのヒートテックの話まで。

正月に録画してた天気の子をついに観ましたよ!

 

初音ミクみたいななんか幻想的な色合いの美麗な風景とイキイキと動くキャラクターとラッドウィンプスの壮大な曲に流されてちょっとウルウルッと来てしまう瞬間も多々ありましたけど…

 

なんかこう、私の心が汚れてしまっているのか「えっそれダメじゃね??」って我に返る瞬間も多々ありましてね…。

 

拳銃所持とか線路走るとかバイク暴走とか警察沙汰とか…

「いやこれはフィクション!物語の世界だから!!」って自分に言い聞かせつつもどうにも気になってしまって…きっと感性がピチピチプリプリの10代頃の私だったらきっと物語に没頭して「主人公とヒロインの一挙手一投足」にガッツリ感情移入できたんでしょうけど…。

 

特に最後ね…「自分たちは大丈夫だ!!」みたいなこと言ってるの見て思わず「いや、全然大丈夫じゃなくね???」って。

だって東京えらいことになってるじゃん。沈んでるじゃん。アカンやつやん。

 

アニメの世界なのについ現実的に考えてしまったり、君の名はといい天気の子といいコレを作った人は「世界を変えるほどの若者の恋愛」が好きなのかなあとか余計な詮索をしてしまったり、なんかこう「とっても心が汚れてる自分」を改めて真正面から見る良い機会になりました。アニメを純粋に楽しむことすらできないっていう。

 

いやほんとに、余計な事ごちゃごちゃ考えすぎなんだろうね、私。

はああー、純粋になりたーーーい!!

 

 

 

そんな私ですが頭皮・髪の毛問題に並んでずっと困っている問題がありまして。

それが「ヒートテックの袖が二の腕までずり上がってくる問題」です。

 

基本的に「八分丈の袖のヒートテック」を愛用してるんですけど、動けば動くほど袖がずり上がってくるんですよね。

気が付いたら頑張ってずり下げるんですけど、またすぐずり上がってきて。

 

「いっそのこと、このまますごしてやろう」

 

と思ってそのまま居ようと頑張ってみるんですけど、どうにも気になって結局一生懸命ずり下げるっていう。

 

皆なんともないの?

 

ヒートテックの袖、ずり上がってこないの?

 

八分丈のはずなのに気が付いたら半そでとかになってないの???

 

お風呂上りの湿気を帯びた肌でヒートテック着ようとしたら、なんか袖の部分がグルグルとねじれててそれを直そうにも湿気のせいでなかなか直らなくて一苦労するみたいなことにならないの???

 

 

「冬といえばヒートテック!!」ってなるくらい皆着てるっぽいのに、袖で困っている人の話をほとんど聞かないのがすごく不思議な私なのでした。