ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ヒートテックの肌着が常に腕まくり状態になるから困ってる。

寒い時期には欠かせないヒートテックの肌着。

この時期はまじで、これがないと始まらない。

 

「あぁ…今肌着が発熱してて暖かいわ…!」という明らかな熱量を感じた事はただの一度も無いけれど、着なかったら着なかったでなんだか寒くて仕方ない。

 

パッケージによく「プラス3℃」だのなんだの書いてあるのを実感は出来ないけれど、なんらかの効果はあるのだろう。

 

そんなヒートテック、私は「腕まで覆われて無いと寒いでしょ!」と思って袖ありのタイプを買っている。

 

その袖が曲者。

何回ずり下げてもすぐに上に上がってきて「常に腕まくりしてる状態」になる。

 

しかも「アウターたちの下での腕まくり状態」なのでどうにも不愉快極まりない。

 

 

ヒートテックが腕まくり状態になり、腕周りがごわつく。

 

すぐにずり下げる。

 

動き回るとまたすぐにずり上がる。

 

腕まくりに気がついてずり下げる。

 

 

本当にこの繰り返し。

一日中袖をずり下げて続けてる。

 

 

「こんなの袖ある意味ないじゃん!」

 

いい加減腹が立ってきたので考える。

 

「そういえばエアリズムなら半袖あったな」

 

すぐに箪笥にしまってた夏物衣料を漁ってエアリズム素材の半袖肌着を着てみた。

 

寒いかもしれないけど、袖をずり下げ続ける面倒臭さよりはマシだろう。

 

…というわけでエアリズム素材の半袖を着続けているのだが思いのほか快適。

 

エアリズム素材だから寒いわけでもなくむしろヒートテックとの違いが分からないレベルの着心地。

 

もちろん、半袖だから袖がずり上がってくる心配をする必要もない。

 

半袖だから腕が寒いということも特に無かった。

 

 

「腕が寒いだろうから」と袖ありの肌着を着用していて「常に腕まくり状態になる不快感」に苦しんでいる方は、いっそのこと半袖肌着に挑戦してみると、案外快適に過ごせるかもしれません。