ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ニュースの手のひら返しが凄すぎる件。

サッカー、すごいことになってますね。

 

私はニュースでどう言う結果になったのか見るくらいなんですけど、そのニュースが何ともまあ感情的で見ていて疲れてしまうのです。

 

最初ドイツ(?)に勝った時には「歴史を変えたぞ日本!」「サムライブルー!」「感動で涙が止まらない!!」みたいな感じでチーム関係者の家族とかにまで取材してコメントを求め大騒ぎだった。

 

それなのに次の試合で負けたら「よその国では日本チームの監督は素質がないと報道されている」みたいなネガティブなニュースをガンガン流して。

 

散々マイナスな言葉を流しておきながら、その次の試合で勝利したら「ウオオオオニッポォォン!」「サムライブルゥゥゥーー!」「いよっ!監督の名采配!」と褒め称えて「実は選手同士で幼少期にこんな絆がありました」「こう言う少年とこんな約束してました」みたいな美談をいろんなところから見つけてきてガンガン流す。

 

見ていてすごく怖い。

 

頼むからちょっと落ち着いて欲しい。

 

NHKを見習って「今日起こったニュースや知っておくべきことを落ち着いて報道」して欲しいと思ってしまう。

 

スポーツで自分の国が勝っているのは、特にそのスポーツを応援してない人間から見てもすごいなぁと思う。

 

だけどニュースまで感情的になってサッカー一色になった挙句にめちゃめちゃ褒め称えたと思ったら結果が悪かった時には貶し、そしてまた良い結果が出た時には褒めちぎって。

 

そうやって意見をコロコロ変えて手のひらをグルングルン回すような人たちの言うようなことを、私は信用したくないなぁと思ってしまう。

 

テレビだしスポンサーとかそういう関係もあるだろうから仕方ないのだろうけど。

 

なんかもうちょっと、ニュースの人たちには落ち着いて欲しい。最近すごく、そう思う私なのでした。