ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

塩カズノコ、塩辛ぇー!

おせちは基本的にサボるつもりなんだけどカズノコは好きなのでスーパーに寄った時に最初に目についたやつを適当に買った。

 

近くに「カズノコのつけ汁」みたいな謎商品があるのに気づいたけど「カズノコって何もしなくても美味しいじゃん?」と思ってつけ汁は買わなかった。

 

そして家に帰ってスマホで、お節についてなんとなく調べていると「塩カズノコ 塩抜き」みたいな検索用語が目に入る。

 

「…塩抜き…だと?」

 

そういえばあの適当に買ったカズノコ、塩カズノコとか書いてた気がするな…。

 

嫌な予感がしてカズノコ開封して端っこを引きちぎり食べてみた。

 

「くぁーーー!塩辛ぇーーー!」

 

口の中がヒリヒリするくらい塩辛い。

カズノコの形をした塩食べてんのかと思ったくらい。「塩抜き」たしかに必要だわコレ!

 

 

カズノコが入っていたパッケージをよくよく見てみるとめちゃくちゃ小さい字で「塩抜きして好みの味付けして食べてね」的な事が書いてあった。マジかよめんどくさいなー!

 

カズノコの塩抜きについてネット検索してると基本的に結構時間かかるみたいなので、今日一晩塩抜きして明日味付けして元旦に間に合わせる事にした。

 

元旦に塩辛いカズノコにビックリするハメにならなくてよかったー!今気付いて良かったー!

 

今度からカズノコ買うときはものすごくよく見て買おうと思いました。