ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

暑さが浪費を増大させるのマジヤバイ。

6月や7月あたりは「予算を若干オーバー」するくらいで済んでいた「食費・日用品費」。

 

8月に入ってからというもの、計画していた予算が総崩れ。

大幅に予算オーバー祭りが開催されております。

 

それは何故か。

 

お店に到着して店内に入店した瞬間全身に冷房を浴びるとなんかこう。

「はあああぁ…何ココ天国…?」みたいになっちゃって。

 

脳からなんか快感物質的なヤツが出ちゃうんですかね?

気持ちも財布もゆるゆるに緩んじゃって。

 

買う予定の無いようなものが置いてあるコーナーまで無駄にうろついて。

気が付いたら買い物かごがいっぱいになってる。

 

それでなくても外は地獄の様に暑いからなんかもうお店に到着するころにはすでに疲れてて「予算とか予定とか計画とかまどろっこしいんじゃオラア!」みたいな「この世のすべてがどうでもいい」気分になっちゃったりして。

うっかりハ〇ゲンダッツやらレディボ〇デンに手が伸びてしまったり。

 

買い物が終わったら基本的にすぐ家に帰るというのに、予定外のアイスや飲み物…買っちゃうんですよねえ。我慢ができない。

 

私だけの現象なのかもしれないけど、暑さで疲れて全部どうでも良くなって何でもかんでも買い漁って。家に帰って落ち着いて冷静に考えて「ああぁ…めっちゃ浪費してしまった」なんて後悔してる。

 

みんなどうしてるんだろ?

この地獄みたいな暑さの中、冷静に買い物できてるの?すごくない?

 

私全然無理!冷静に買うものリストを目で追いながら必要な物だけ購入して…ってやるのがめんどくさくなってる。ヤバイ。浪費増大の予感しかしない。

 

それでなくても、もともと我が家の家計は8月が1番出費が多いというのに。

 

コロナに耐え、暑さに耐え、家計もなんとか耐え凌がなくてはならない今年の8月…なにこれ地獄?

 

 

まだ8月も上旬で。

台風が発生しているとはいえ、暑い日はまだまだ続くだろうからこの暑さによる「やけっぱち浪費」を早いうちに何とかしなきゃなあと思います。