ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

プレイステーション4でYouTubeを観る我が家が専用のリモコンを導入したら…

我が家はプレイステーション4を使ってYouTubeを観ている。

 

ずっと「付属のコントローラー」で操作していたのだが、ちょっと腕とかが当たっただけでL・Rボタンが押されてYouTubeが途中で一時停止されたり結構面倒臭かった。

 

テレビを見ていない時でも、うっかりコントローラーに当たったらプレイステーションが起動してYouTubeを流し始めるし。

 

スタンバイ状態にしているのが悪いんだろうけど、そこを変更する気は無い。

 

あまりにイライラすることが多かったので、専用のリモコンを導入した。

 

そのリモコンはテレビのリモコンと同じような感覚でYouTube画面を操作することを可能にしてくれた。

 

「わー、便利になったわー!」

 

嬉々としてリモコンを活用してYouTubeを観た。

散々楽しんだ後にプレイステーションをスタンバイにして終了させて、通常のテレビを楽しみ始めた。

 

 

しばらくして、ちょっと動いたらYouTubeのリモコンに手が当たった。

 

「フォーーーーーーーン!」

 

うるさい音を立てながらプレイステーションが起動し始めた。

テレビが中断されてプレイステーションのスタート画面が表示された。

 

迷わずリモコンを操作して、プレイステーションをスタンバイ状態にさせた。

 

そして大急ぎで、さっきまで観ていたテレビ番組にチャンネルを合わせる。

 

番組は私があたふたしている間もストーリーを進めており、一瞬にしてストーリーについていけなくなった。

 

「くそっ、うっとおしい!リモコン馬鹿みたいにききすぎなんだよ!」

 

イライラする私を、テレビの中のサカキマリコの優しい声が癒してくれる。まあいい、マリコさんが綺麗だから許してやろう。

 

その後なんとかストーリーも私の頭の中で繋がって、無事にその番組を楽しむことができた。

 

そして翌日。

掃除をしようと思ってクイックルワイパーでテレビ周りを掃除していたら…

 

「フォーーーーーーーン!!!」

 

またもやプレイステーションが起動し始めた。

腹が立ったけどなんとか冷静さを保ってプレイステーションをスタンバイにする。

 

「リモコンは操作しやすいけどめんどくさいな。」

 

掃除が完了するまで、手が当たらない部屋の隅にリモコンを移動した。

 

そして掃除を終えて部屋も気分もスッキリした私は、部屋の隅に置いたリモコンを持ち上げた。

 

 

「フォーーーーーーーン!!!」

 

 

プレイステーション起動。

もうブチキレそうだった。また貴様かプレイステーション、いい加減にしろよ。今YouTubeに用事は無ぇんだよ!!

 

そもそもテレビから相当離れた場所に置いてるのに反応すんじゃねぇよ!

 

今時の家電はどこからでも操作できすぎて逆にうっとおしいんだよ!テレビの赤外線みたいに「必要な時だけ」でいいんだよ!!なんで「ほんのちょっと当たっただけ」なのにいちいち反応する必要があるの!過剰反応しすぎだろ!!

 

イライラしながらプレイステーションをスタンバイに。この間地味に時間が長く感じてイライラが倍増する。ホワワワーンみたいな柔らかな音が余計にムカつく。

 

ちょっとめんどくさいけど、テレビのリモコンのとなりに並べずに、すぐ手が届かないところにこのリモコンは置こう。

 

高めの位置に設置してあるパソコン用プリンターの上にリモコンを置いた。

 

 

 

「フォーーーーーーーン!!」

 

 

 

…手が当たったらしい。

 

 

 

プレイステーション4でYouTubeを観る我が家が専用のリモコンを導入したら…イライラが倍増した。

 

 

「便利さ」も度がすぎるとかえって不便な時もあるんだなぁと勉強になったし、リモコンはいつか粉々に粉砕してやりたいと思っている。