ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ロマンシングサガRSでヒロイン(?)のリズ・リン・ウッドが妊娠してざわついた件。

私は幼少期にファミコンを嗜んでいて、主にRPG系を中心にカセットを選んで楽しんでいた。

 

ロマンシングサガにも手を出した。

ロマンシングサガ3では何も知らずに「サラ」を主人公に選んでしまい、パーティーから外すことなく中心メンバーとして大切に大切に育て続けた結果最後の最後でいきなり離脱されて泣きを見ることになった。

 

この「サラ離脱事件」は私の中で深いトラウマとなり、しばらく立ち直ることが出来なかった。

「何故…何故あれだけ選び放題だった主人公たちの中からコイツ(サラ)を選んでしまったんだ!」と。

 

それからサガフロンティアをやったりロマンシングサガミンストレルソングに手を出したりしながら今に至るわけだが、ある日にゃんこ大戦争をやっていてガマトトの画面からなんとなく広告視聴をしたらあのロマサガスマホゲームに登場しているというではないか。

 

反射的にアプリをダウンロードしてロマサガスマホにインストール。

全然見たことも無い男性の主人公ポルカ・リン・ウッドとかいうキャラクターが登場して「え?こんなキャラロマサガにいたっけ??」とか思いながらゲームを進めていくがストーリーの流れが全然つかめない。目を皿のようにして流れていくストーリーを追っても各ストーリーの関連性が分からない。何回読み直してもつながらない。ストーリーを脳内で繋げようとすればするほど疲れてしまう。かといってスキップするのも状況が完全に理解不能になりそうで気が引ける。

 

とりあえずポルカ・リン・ウッドが若干へっぽこな感じがのは分かった。

妹のリズ・リン・ウッドの方が強いのも分かった。

 

過去の私が旅を共にしてきたロマサガの主人公たちが「だ、誰やコレ!!?」ってなるようなイラストになって色んなパターンでガチャに登場しまくってくるのも分かった。

モニカがクリスマスバージョンになって、昔ジャンプで掲載されていた漫画「ブラックキャット」に出てくる「イヴ」みたいになってたのはなかなか驚いたけれど。

 

そうして試行錯誤しながらスマホ版のロマサガにも慣れてきて「ああ、またストーリーが違うキャラ目線に飛んでる」「アルカイザーかっけえ」「バーニィが女の子になってる」と少々の事にも驚かなくなってきた最近、追加されたストーリーでいきなりヒロインのリズ・リン・ウッドが妊娠した。

 

その時私が一番に思ったこと。

それは「おぉ???????」です。

 

ストーリーを読んでいても話のつながりが良く分からない。

倒れているたくさんの仲間たちの中から何故かリズ・リン・ウッドが選ばれ、これまた何故かいきなりあらわれた瘴気に包まれそれがなんやかんやでリズ・リン・ウッドの体内に入っていって妊娠…と。

 

…どーゆーこと?

 

まあ乗り移られたり憑りつかれたりして妊娠という流れは漫画やアニメで時折目にしたことがあるし、サスペンスなんか見てても妊娠・出産・隠し子パターンは目にすることが多いから妊娠という事柄自体にはあまり驚きはしなかった。

 

私が驚いたのは「なんでポルカよりはるかに強いであろうキャラ達が全員気を失っているのにストーリー上でかなりのへっぽこ具合を発揮していたポルカ・リン・ウッドだけちゃんと意識が残っていて、なおかつタイミングよくリズ・リン・ウッドのピンチを目撃できたのか?」という点。

どう考えても一番くたばって意識無くなっていそうなのはお前だろポルカよ。

私はそこが一番解せなくて「おぉ???????」ってなってました。

 

…まあ、兄が妹のピンチを目撃するのが一番ストーリーの流れがスムーズっていうのは分かるんですけどね。他のキャラが見てたら兄へ説明する所から話をしなきゃいけなくなるし。

 

しかし「これからも色んなパターンに変身してガチャに登場してくるであろう稼ぎ頭(?)のヒロインを妊娠させて大丈夫なの?」とか「今後見るたびに『望まない妊娠(しかも人外)』を連想し、リズ・リン・ウッドが可哀そうに思えてしまい使いづらくなるけど彼女の今後は大丈夫なのか。」とかゲームの事なのに心配になってしまいます。

 

そして「こんなもん気にするの私くらいなのかな」と、この内容についてネット検索やってみたらたくさん「リズ・リン・ウッドの妊娠」が引っかかってる人が居て色んな事を書いていたので「良かった、気になったのは私だけじゃなかったんだ」とちょっと安心することができました。

 

フィクションであるゲームの中のキャラクターでも心配してしまうっていうことは、結局私はなんだかんだでこのゲームが好きなのかもしれないなあ。

 

なんて思っていたら次のイベントで「スプリングサーカスショー」とかなんとか言いながらリズさんが楽しげに手を広げてポーズとりながら画面に出てきてなんとも複雑な気分。

次のストーリー更新でリズ・リン・ウッドの件がスッキリ解消されることを願いながら、デス様の育成に励みたいと思います。