ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ローソンのモーモーチャーチャーを混ぜる!

f:id:ShiMAkaNA:20170507212124j:image

 

ローソンでモーモーチャーチャーという謎の食べ物を買ってみました。

 

めちゃくちゃリアルなリラックマの形のお菓子が近くにあったのでどちらを買うか悩みましたが、より謎な方を選んでみました。

 

モーモーチャーチャーはマレーシアのスイーツだそうです、初めて知った…!

 

豆と白玉だんごとサツマイモの煮たやつみたいなのが別皿で上に乗り、下にはカスタードみたいな色のクリームっぽいものとココナッツらしき白いプリンが層になって入っていました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170507222349j:image

 

上側の豆やサツマイモを乗っけると綺麗な彩り♪

 

まずは混ぜずにサツマイモを食べると優しい甘さ、白玉を食べるとだんごだなあって感じで、豆はなんと塩っぽい味でした。

 

甘納豆みたいなやつかと思ってたからビックリしました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170507222440j:image

 

混ぜるとなかなかのドロドロ具合ですが豆美味しい!

ココナッツの甘さを塩味の豆たちが引き立てるような感じでクセになる味わいです、やっぱり豆美味しい!

 

きっと期間限定だと思うから、棚にあるうちにもう何回かは食べておきたいと思います。